ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

【SUPER GT】3月23日に富士スピードウェイでメーカー合同テストがありました


初音ミクSLS (2)
画像はこちらから引用しました


 3月23日から、富士スピードウェイで開催されているメーカー合同テスト。34台がエントリーしているテストだが、1日目の富士からいくつかトピックをお届けしよう。

●富士仕様エアロ登場
 2014年から導入されたスーパーGT500クラスの“クラス1”レギュレーションでは、車両の空力パーツは1年を通して原則として改良を加えることができないが、唯一高速コースの富士スピードウェイだけで、“ロードラッグ仕様”と呼ばれるエアロパーツが使用できる。

gt500_1.jpg gt500_2.jpg

今回の富士メーカーテストは、GT500各メーカーの15年仕様フリックボックスが登場するテストであり、各メーカーが新たな仕様を投入してきた。

 最も14年との違いが見られるのはレクサスRC F。昨年まではフェンダー前端を膨らませたような形状だったが、今季はデザインライン下部から大きく前に貼りだし、上部がせり出したような形状となった。ホンダNSXコンセプト-GTも、カナードが備えられていた昨年仕様からは大きく変わっている。

gt500_3.jpg gt500_4.jpg gt500_5.jpg

(略)

●今回はコレです
 今季、メルセデスベンツSLS AMG GT3にマシンをスイッチしたGOODSMILE RACING & Team UKYO。シェイクダウン以来、フロントウインドウのステッカーの文字がテストのたびに異なっており、「今度はなんだ?」と気になっていたファンも多いはず。

 先日、チームのニコニコ生放送ではこの部分の文字を募集していたが、その結果この日登場したのは『来月から本気出す!』という文字。これまではなかなかテストで上位には行けていないグッドスマイル 初音ミク SLSながら、レースでは黙っちゃいないぞ……!? というところか。

ミクSLS_1

実は、今回別のパターンも用意されており、タイムが良かった場合はそのパターンも登場する可能性もあったとのことだが、残念ながら登場はせず。開幕戦ではいったいどうなる!?

ミクSLS_2

ちなみに、今回から『GOODSMILE RACING』のロゴがフロントノーズに移動。カラーリングも小変更を受けている。

●ニューカラー続々登場
 毎年この季節のお楽しみと言えば、新しいカラーリング。今回の富士テストでは、2台のニューカラーリングが登場した。GT500クラスのRAYBRIG NSX CONCEPT-GTと、GT300クラスのRUNUP Group&DOES GT-Rだ。

supetgt.jpg

RAYBRIG NSX CONCEPT-GTは、今季は昨年までとは違った印象のブルーをベースに、色調の違うブルーとシルバーメッキがあしらわれたカラーリング。ガラリとイメージが変わっている。

supetgt_2.jpg

RUNUP Group&DOES GT-Rは、今季ロックバンドのDOESとコラボしているが、そのDOESのロゴが大胆にあしらわれ、イエローのラインがワンポイントに。こちらも非常にクールな仕上がりと言っていいだろう。

(略)


情報元:スーパーGT富士メーカーテスト トピックス1

レギュレーションってレースをする場所によって変わったりするんですね。知りませんでした。

レクサスはチームによってすごく形が変わっていますね。ここまで形が変わるのも面白いですね。

そして初音ミクSLS、今回は300クラスの中で10番のタイムということで好調とは言えない感じですが、このハチマキには期待していきたいですねー^^

GSRから明日、生放送もあるそうなのでGSRファンはぜひチェックしてみて下さい!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: