ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

【SUPER GT2015】SLSとZ4の違いなどを解説!『グッドスマイルミーティング番外編 ~ありがとうZ4、よろしくSLS~』を見てみた。


SLS Z4


本日「グッドスマイルミーティング番外編 ~ありがとうZ4、よろしくSLS~」が放送されました!

そこでZ4やSLSについての簡単な解説もあったのでお知らせ^^


まずGSRの車の歴史ですが

2008、2009、2011、2012、2013、2014はZ4
2010がポルシェ

という形で参加しています!

たくさん載っているZ4ですがこれは運転してて楽しい車だそうです。

谷口選手がGSRに参加した理由は大橋(コミュニケーションディレクター)監督の誘いからだそうです。

最初は「こんなサークルみたいなところに俺が行くのか」という感覚で話だけ聞いていたらしいですが、ほとんどの要望に答えたらしいです。

2012は片岡をひっぱってきたらハンコ押すという感じだったらしいです。

ちなみに谷口選手と片岡選手はエスタイで一緒でチャンピオンになる前から片岡は少し誘いを受けてたらしいです。あとは飲ませた後に誘ったらしいですww

まぁ、チャンピオンだし2011年はZ4は直線番長だったからあういう車は楽そうでいいなぁと思い参加しましたが

レギュレーションの変更によって直線遅wwって感じだったらしいですww


谷口選手はは見た目も乗り味もZ4が好きだそうですが決勝がしんどいそうです。

団子に飲み込まれると、そこから出たくても直線が遅いZ4だと厳しいからです。

ですが、今年は直線番長のSLSなので期待できるらしいです。

でもZ4もいいマシンなので2015年もZ4を使うかもしれないとかw(たぶん冗談ですが一応現場には持っていくそうです。


今年は去年とは様子が違うそうで、SLSは直線遅くないけど、まわりも早くなってるし、フェラーリはSLSより直線速いし、アウディがちょうしいいし、プリウスは当然早いし、GT-Rもはやそうということで思ったよりも苦しいそうです。

SLSにしたら楽かともったけどそうでもなく、予選もコンマ1でポジションが3つくらいズレる激しい厳しい戦いになりそうだそうです。


そしてSLSとZ4の違いですが

SLS ボンネット Z4 ボンネット

1枚目がSLSで2枚目がZ4のボンネットです。

ベンツのリストリクター(モータースポーツ競技に於いてエンジンの出力を制限する目的で取り付けられる部品のこと。wikipediaより)が2つついてるいてZ4とは違いネジどめされてるから割れたりはがれたりしないそうです。(Z4は接着剤でついます。)

また、エンジンは普通のクルマは車軸の上にあるけど、SLSはエンジンの後ろに下げてあります(フロントミッドシップと言います)。

なので運転手はだいぶ後ろの方に座るようになるそうです。

ちなみに、Z4はリストリクターは1つです。

SLS 運転席_1 SLS 運転席_2
↑SLS

Z4 運転席_1 Z4 運転席_2
↑Z4

SLSはバケットシートがないそうで、フォーミュラーと同じようにドライバーにあわせてシート作成するそうです。

またSLSはハンドルにボタンが少なくセンターコンソールにボタンが多いです。

それに比べてZ4は真逆でハンドルにボタンが多く、センターコンソールにボタンが少ないです。


車の全長は30cmくらいSLSの方が長く、ホイールベースはSLSの方が25cm長いそうです。

エンジンの排気量、ベンツ6208ccでBMが4404Lだそうです。


ちなみに毎年恒例の祭壇はGTAに怒られてたけど辞めなかったら黙認されてるんだとかw


今回のテーマは「粘り強く」ということらしいです。

頑張ってほしいですね^^

まとまりのない文章でスミマセン(^^;


SUPERGT第1戦目は

4月4,5日に岡山サーキットで行われます!!ぜひ注目しましょう!!


>>第1戦目の公式ページはこちら

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: