ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

クリプトンから新ボカロ「伊藤ヒロユキV4X」が発売決定!公式ページもオープン!


伊藤ヒロユキV4X
画像は初音ミク公式ブログをキャプチャしたものです。

なんと、待望のクリプトンからの新ボカロ「伊藤ヒロユキV4X」が発売することが決定してしまいました


それはなんと “CEO・VOCAL・SERIES”!! という新シリーズでもあります!

伊藤ヒロユキV4X_2

『伊藤ヒロユキ V4X』は『KAITO』以来、久々の男性ボーカリストになります。
男声は、低音域であるが故の「ゆらぎ」が重要で、女声とはまた違った「色気」が必要なのですが、今回は新構造のE.V.E.C.で、弊社代表の若き日の躍動感を出来るだけ再現してみました。
もし、「私の声データも使って欲しい!」「『伊藤ヒロユキ V4X』とクロスシンセシスしたい!」という有志の方がいらっしゃいましたら、是非vocaloid@crypton.co.jpまでご連絡下さい。(恐れ入りますが、本件への苦情はご簡便下さい><)
『伊藤ヒロユキ V4X』プロデューサー:佐々木渉(wat)



おおお…!!

>男声は、低音域であるが故の「ゆらぎ」が重要で、女声とはまた違った「色気」が必要なのですが、今回は新構造のE.V.E.C.で、弊社代表の若き日の躍動感を出来るだけ再現

これはすごいですね。

ビジュアル

ファンタスティック…!!!
弊社内での「伊藤博之」がとても忠実に再現されております(`・ω・´)

時間短縮のために、基本的に早足で移動する感じ!
咄嗟のメモにも対応可能なように、シャツに装備された消せるペン(基本的には青)!
スケジュールやアイデアを記して置けるポップなオレンジ色のバインダー付きノート!
シンプルで動きやすく、かつ機能的なファッション!

などなど、どこを見てもパーフェクト☆



そしてデモソングまで用意されています!!

http://blog-imgs-78.fc2.com/h/a/t/hatsunemiku1006/hoshinokakera.mp3


なんとパワフルな声なのでしょうか…!さすが新シリーズには力が入っていますね。

伊藤ヒロユキV4X 公式ページ

昭和のハードロックから、ニューミュージックまで最適 クリプトン伊藤社長が若かりし頃の声素材でまさかのV4X化!

「伊藤ヒロユキ V4X」は、彼が若かりし頃に録り溜めていたデモテープ(ADATテープ)からリストアした声素材を使用して作られた、バーチャルボーカリストです。昔の声素材はFFT解析によるノイズ除去を丁寧に行い、歌声の臨場感はそのままにリマスターされました。またV4X化されるにあたって、新構造のE.V.E.C.を実装。語尾のブレスは、吐息だけではなく、咳払いのような声を歪ませる表現にも対応したほか、従来より粘り気のあるビブラートに対応。人間味のパラメータを最大化にすることによって、ブルースの女王・淡谷○り子氏のような魂のこもった震え声も実現します。また、E.V.E.C.ではおなじみの声一つ一つに表情をつけられる機能の他、声を覆うザラつき成分をコントロールできるので、酒やけした声や、潰れた声にも対応。まさにロッキン!な声で、若き青年の感情に満ちています。これらは試作型のPiapro Studioでフルコントロールできる仕様になっており、200種類以上の楽器を収録した音楽制作ソフトStudio Oneを同梱しているので、買ったその日から、音楽制作環境が整います。



ほほぉぉぉ

これはすごい!デモソングもすごかったですが、これからもっとデモソングも公開されていって魅力が伝わってくることになりそうですね。

楽しみです!!


情報元:【音楽制作】クリプトンが自信を持ってお届けする新たなDTMソフト『伊藤ヒロユキ V4X』発売決定!
>>公式ページはこちらから


(こっちも見てね^^>>http://hatsunemiku1006.blog.fc2.com/blog-entry-1107.html
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: