MIKU EXPO

GSR個スポ

伊自良湖

高田夜サクラ

ボーマス

問い合わせ



『Mステウルトラフェス』で「初音ミク」は『千本桜』を演奏予定!

Mステフェス

30年目に突入という歴史ある同番組だからこそできる“全部ヒット曲”の豪華ラインナップが実現。「世界に誇るニッポンの歌」をテーマにした史上初の10時間生放送で、歴史に残るパフォーマンスが繰り広げられる。今回の発表では、前半・後半に出演するアーティストが区分けされており、誰がどこでヒット曲を歌うのか、一瞬たりとも目が離せない10時間になりそうだ。(modelpress編集部)

■「MUSIC STATION ウルトラFES」全楽曲ラインナップ

<前半(12:00~16:45)>
1曲目:近藤真彦/ギンギラギンにさりげなく
※以下、50音順
秋川雅史/千の風になって
HKT48/メロンジュース
A.B.C-Z/Za ABC~5stars~
SKE48/パレオはエメラルド
NMB48/ナギイチ
エレファントカシマシ/今宵の月のように
奥田民生/イージュー★ライダー
GACKT/ANOTHER WORLD
加山雄三/海 その愛
工藤静香/恋一夜
倖田來未/愛のうた
ジャニーズWEST/ええじゃないか
JUJU/やさしさで溢れるように
スキマスイッチ/ボクノート
Sexy Zone/Sexy Zone
TRF 小室哲哉/survival dAnce ~no no cry more~
T.M.Revolution/HOT LIMIT
徳永英明/壊れかけのRadio
乃木坂46/何度目の青空か?
秦 基博/ひまわりの約束
BEGIN/島人ぬ宝
一青窈/ハナミズキ
Hey! Say! JUMP/Come On A My House
ポルノグラフィティ/サウダージ
槇原敬之/どんなときも。
モーニング娘。’15/LOVEマシーン
ももいろクローバーZ/行くぜっ!怪盗少女
森高千里/私がオバさんになっても
山崎まさよし/One more time,One more chance

<後半(17:00~21:48)>
※50音順
aiko/カブトムシ
嵐/<宮城×嵐祭りメドレー>ハダシの未来、CARNIVAL NIGHT part2、GUTS !
E-girls/Follow Me
いきものがかり/ありがとう
EXILE/Choo Choo TRAIN、Rising Sun
AKB48/ポニーテールとシュシュ、Everyday、カチューシャ、恋するフォーチュンクッキー
X JAPAN/紅、Forever Love
KAT-TUN/Real Face
関ジャニ∞/ズッコケ男道
KinKi Kids/硝子の少年
コブクロ/YELL~エール~
三代目 J Soul Brothers/R.Y.U.S.E.I.
椎名林檎/丸の内サディスティック
GENERATIONS/BRAVE IT OUT
SMAP/夜空ノムコウ、Dear WOMAN、世界に一つだけの花
SEKAI NO OWARI/RPG
タッキー&翼/Venus
TOKIO/LOVE YOU ONLY
西野カナ/Darling
NEWS/チャンカパーナ
初音ミク/千本桜
Perfume/ポリリズム
浜崎あゆみ 小室哲哉/A Song is born
平井堅/瞳をとじて
V6/WAになっておどろう
福山雅治/HELLO、桜坂
森山直太朗/さくら(独唱)
ゆず/栄光の架橋
L'Arc~en~Ciel/HONEY
REBECCA/RASPBERRY DREAM、フレンズ

情報元:嵐、AKB48ら出演「Mステ」10時間SP、全演奏楽曲発表 “全部ヒット曲”の豪華ラインナップ|livedoorNEWS

ミクさん千本桜ですかー

予想はしていましたが、テルユアを期待していただけに残念な気持ちもあります。

9月1日に俺得のリストを作りましたが
参照:9月23日放送の「ミュージックステーション」特別番組に『初音ミク』が出演決定!開発は「初音ミク Project DIVA Arcade」の製作チーム!

1.ハジメテノオト
2.Tell Your World
3.ODDS&ENDS
4.ゆめゆめ

ひとつもあたっていませんねw

でも、この記事のトップ画像が千本桜のミクさんなんですよ。

MIKUtober.png


無意識に千本桜来るなって直感で感じていたのかもしれませんw

Tell Your WorldはChromeのCMで217ヶ国に配信されていたり、

また、route24様の記事によりますと

>『ミクの日感謝祭』『ミクパ♪(MIKU EXPO)』『マジカルミライ』全てのセットリストに『Tell your world』が入ってる

らしいです。スゲェ…w

DIVAにも収録されていますし、確かボカロ歌謡祭の春でエンディングやったりもしていましたね。


ですが、千本桜も国内ではいろいろやっているんですね。言われてみれば。

千本桜

あとAKBのミュージカルや上田城千本桜祭り、大江戸温泉とのコラボ、和楽器バンドがカバーなど…

小説もありますね(小説化は今時珍しくもなんともないですが)。

こう考えれば千本桜は無難な選択だったのかもしれません。


千本桜、いったいどんな感じになるのでしょうか。

ミクパのような感じになるのか、それともツイッターで呟いた感じに

CPbgVkWUEAQTKlt.jpg

「『初音ミクら』も登場!」?
クリプトンファミリーで出演するのか。

千本桜ならいけると思うんですよね。ライブPVじゃないですけどDIVAで全員出演していますし。




期待して明日の出演を待ちましょう!3Dタモリ像の扱いもw








こんなのあるんですね。全く知りませんでした。



>個人的に好みの曲は別の手段で各方面へ広めていけばいいや

こういうこと言えるファンになりたいですね。


ちなみに千本桜、小3の親戚(女の子)が一番好きなボカロ曲です。mirai2で一番プレイしていました^^

やっぱり引き付けられる曲なんでしょうね。千本桜は。

一般の人にもミクさんの魅力と3Dホログラムの凄さで引き付けて欲しいですね!

楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

