ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

【初音ミク Project DIVA X】「Calc.」「バビロン」「クノイチでも恋がしたい」「聖槍爆裂ボーイ」「カオス・メドレー ~ギガリミックス~」も収録決定!


収録曲やモジュールの情報の前に、オープニングムービーの情報を先に書きたいと思います^^

まだムービーなどは公開されていませんが、オープニングムービーのカットが公開されました!

divax_1.jpg

divax_2.jpg

divax_3.jpg

divax_4.jpg

今回のOPムービーのモデルはFモデルを流用している感じですね。

ですがシェーダーなどの加工がとてもきれい^^

早く動いている姿を見たいですね^^


そして、新しいモードの紹介をしたいと思います!

今までは「エリアクエスト」の紹介がありましたが、今回は「イベントクエスト」と「スペシャルライブ」の情報をお届けします!

イベントクエストとは、ライブクエストモードにおいて、一定の条件がそろうことで解放されるクエストのことだそうです。

1_divax_エリアクエスト
エリアクエストはエリアに配置されている楽曲を選択して進めていきますが、イベントクエストはゲーム進行状況に応じて解放されていくそうです!

2_divax_エリアクエスト
イベントでキャラクターと話して内容や目的を把握していきクリアしていく感じですね。


そして「スペシャルライブ」について。
ゲームを進行していくうえで一番重要になるのがこのスペシャルライブだそうです。

3_divax_スペシャルライブ
ミクさんたちから協力依頼がくるとスペシャルライブのプロデュースをしましょう!

4_divax_スペシャルライブ
5_divax_スペシャルライブ
3曲選んでセットリストを作成。3曲目に変身演出によるモジュールドロップが発生するそうなの慎重に考えて選びましょう^^
また、登場キャラクターは最大3人まで設定できるそうです!モジュールはスキルや見た目など好きなものを重視して選びましょう!まさにプロデュース気分^^

6_divax_スペシャルライブ
また、今作では楽曲のイメージに合わせてデザインされた、個性豊かなステージ・ホールが数多く収録されており、なんとステージの入れ替えができるそうです!(※クエストによっては、ステージが固定されているものもあります。)

これはいいですね!!すきなモジュールで好きなステージで歌ってもらいましょう!


そして収録曲とモジュールの情報です!


「Calc.」
アーティスト:ジミーサムP  (クールエリア)
1_Calc.jpg
>ジミーサムPさんの爽やかなギターロック。
>失恋をテーマにした歌詞に心がきゅう~っと切なくなります…!

「エンゲージ」
デザイン:toi8  (エレメント:クール)
2_エンゲージ




「バビロン」
アーティスト:トーマ  (カオスエリア)
1_バビロン
>あらゆる要素が混在する無国籍な混沌のステージ。めくるめく世界の中心で踊り続けるミクさん。そして「バビロン」の世界観にぴったりなこのモジュール↓

「チョップスティック」
デザイン:なぎみそ  (エレメント:カオス)
2_チョップスティック
>なぎみそさんが生み出した、摩訶不思議なモジュール! まさに混沌の世界の歌姫!って感じですね!

「ファイナルフュージョン」
デザイン:なぎみそ (エレメント:カオス)
3_ファイナルフュージョン
>チョップスティックの別バージョンです。これが完全体……なのでしょうかーw|;゚ロ゚|w!?





「クノイチでも恋がしたい」

アーティスト:みきとP  (キュートエリア)
5_クノイチでも恋がしたい
>クノイチだって女の子! きびしい修行の日々にも、トキメキが欲しいー!
>明るく、楽しい、だけどちょっと切ない物語を語ってくれるのは、
>この語り部のこのコンビ!

「グリーンぽんぽこ」
デザイン:さいね (エレメント:キュート)
5_グリーンぽんぽこ
>緑の髪のタヌキさんなので、緑のたぬ……グリーンぽんぽこ!
>そして…↓

「オレンジこんこん」
デザイン:さいね (エレメント:キュート)
オレンジこんこん
>赤くない、オレンジ色なキツネさん。こんこーん。
>二人の息の合ったダンスにもぜひご注目くださいね♪





「聖槍爆裂ボーイ」
アーティスト:れるりり・もじゃ  (ビューティエリア)
10_聖槍爆裂ボーイ
>レンくんが、とびきりの歌とダンスをお届け。最高の一夜が始まります!

「ホーリィランサー」
デザイン:穂嶋 (ビューティ)
11_ホーリィランサー
>スタイリッシュで、大人な雰囲気なレンくん。
>カッコよさを追求したダンス、目が離せませんっ!





「カオス・メドレー ~ギガリミックス~」

収録曲: ぴんこすてぃっくLuv / ギガンティックO.T.N / おこちゃま戦争(アーティスト:ギガP / れをる) / いーあるふぁんくらぶ(アーティスト:みきとP)
メドレーアレンジ:ギガP
20_カオス・メドレー ~ギガリミックス~
21_カオス・メドレー ~ギガリミックス~

>ギガPさんによるアレンジがとっても刺激的なカオスエリアのメドレー曲。ミク、リン、レンの3人でお届けするライブステージは、もう何から何までカオティック(*゚O゚)ノ!

>また、本作には、各エレメントエリアにおける象徴的なモジュールが、各エレメントに1種類ずつ存在します。
>エレメントそのものに紐づけられているため、各エリアのメドレーに登場するキャラクターに限定されず、6人全員に用意されていますよ。

>カオスエリアにおけるエレメントテーマモジュールは、Rellaさんデザインによるもの。
>名称の前半部「アイヴィー」は「ツタ」を意味し、すべてをツルや葉で埋め尽くす植物の生命力に「混沌」のイメージを重ねているそうです。
>そして後半部は、それぞれのデザインモチーフから連想される言葉を選んでいます。

「アイヴィーラビット」

デザイン:Rella
30_アイヴィーラビット

「アイヴィーキャッツアイ」
デザイン:Rella
31_アイヴィーキャッツアイ

「アイヴィートムキャット」
デザイン:Rella
32_アイヴィートムキャット

「アイヴィームーラン」
デザイン:Rella
33_アイヴィームーラン

「アイヴィーグリモワール」
デザイン:Rella
34_アイヴィーグリモワール

「アイヴィーファントム」
デザイン:Rella
35_アイヴィーファントム


めちゃくちゃかわいいモジュールとかいっぱいありますね^^
ステージも楽曲もいいと思います!
発売日まであと3か月程度です!今後の情報もチェックしていきましょう!

情報元:
★『初音ミク -Project DIVA- X』新着ゲーム情報第4回★|週刊ディーヴァステーション
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: