ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

【初音ミク Project DIVA X】「独りんぼエンヴィー」と「卑怯戦隊うろたんだー」も収録決定!

えちゃでうろたんだー(あんまり加工してないver)_kupoyuki_201602042142
「えちゃでうろたんだー(あんまり加工してないver)」 Illustration by yukiomi (piapro)


本日もDIVA Xの新しい情報が公開されました!!

楽曲情報の前に、まずライブクエストモードの紹介からしていきたいと思います!!

ライブクエストモードのホームでは、ミクさんたちとコミュニケーションを楽しむことができるそうです。
DIVAルームの代わりなのか、両方ともあるのかどうなのでしょうか?
DIVAX_ライブクエストモード_1
このホームからエリアクエストやイベントクエストに向かいます。

DIVAX_ライブクエストモード_2
エリアクエストを選択するとホームからレリアセレクトへ遷移します。


そして、ホームはさまざまなテーマに変更することが可能だそうです。
DIVAX_ライブクエストモード_3

ゲームの進行に伴って、ホームでは様々なイベントが発生していくそうです。
DIVAX_ライブクエストモード_4

DIVAX_ライブクエストモード_5
条件を満たすことで発生したり、キャラクターごとに用意されているイベントクエストが発生することもあるそうです!


本作のコミュニケーション要素は、リズムゲームのプレイと繋がっていて、ライブクエストモードをプレイすることで、自然とキャラクターたちとの距離が縮まっていくとのこと。
DIVAX_ライブクエストモード_6
ライブクエストを進めていくと、相談されたりすることも!
たくさんリズムゲームをしてミクさんたちとの距離を縮めましょう!


DIVAX_ライブクエストモード_7
キャラクターとの親密度を上げていくと、クエストの攻略が楽になったり、新たなイベントクエストが発生したりすることもあります。
親密度を上げる方法の1つとして、プレゼントとかすると上がるそうです!


DIVAX_ライブクエストモード_8
フードやトイ、インテリア、ミュージック等...
本作でもプレゼントできるアイテムは沢山の種類があります!


DIVAX_ライブクエストモード_9
DIVAX_ライブクエストモード_10
キャラクターたちの反応を楽しみましょう!


DIVAX_ライブクエストモード_11 DIVAX_ライブクエストモード_12

DIVAX_ライブクエストモード_13 DIVAX_ライブクエストモード_14
また、条件がそろうと特殊なプレゼントイベントが発生します!
セリフ中にヒントが隠されていますので、何が適しているか推理してプレゼントを選びましょう!
シチュエーションにあったプレゼントができると親密度が大きくアップするそうですよ!


DIVAX_ライブクエストモード_15
ちなみに、プレゼントしたアイテムはホームに飾られていくので、ホームを意識してプレゼントをすると自分好みのホームが完成していくかもしれませんね^^


また、キャラクターが着用しているモジュールのエレメントによって口調や仕草が変わるそうですよ!

DIVAX_ライブクエストモード_16
DIVAX_ライブクエストモード_17
DIVAX_ライブクエストモード_18
DIVAX_ライブクエストモード_19

キュートにしたり、クールにしたり、いろいろ変えてみましょう^^
また画面をタッチして「つつく」こともできるそうです。これもエレメントによってリアクションが違うそうです~!



それでは、楽曲の紹介をしていきましょう!



「独りんぼエンヴィー」
アーティスト: koyori(電ポルP)
クールエリア
「独りんぼエンヴィー」
>一度聴いたら忘れられないメロディと、さまざまなイメージを喚起する歌詞が特徴の一曲。
>夕闇せまる境内をイメージしたステージがより一層ミステリアスな雰囲気をかもし出しています。

「レイヤードエンヴィー」
デザイン:SHIN-ICHI SATAKE
エレメント:クール
「レイヤードエンヴィー」
>闇に溶けてしまいそうな黒が印象的なモジュールです。



「卑怯戦隊うろたんだー」
アーティスト: シンP
カオスエリア
「卑怯戦隊うろたんだー」_1
「卑怯戦隊うろたんだー」_2

>勝利のためなら手段を選ばず、卑怯の限りを尽くす正義(?)のヒーローが、ついに、ついに、「Project DIVA」に登場ですっ! >「ぬこシールド」などの必殺技を卑怯にも再現しています!

>そんな「卑怯戦隊うろたんだー」のモジュールは、特撮業界で活躍されているキャラクターデザイナー、篠原 保さんに手掛けていただきました!
>メインボーカルとして登場するのは、KAITO兄さん、MEIKOさん、ミクさんの3人ですが、特別にリンちゃん、レンくん、ルカさんのモジュールも用意いたしましたっ!
>早速ご覧ください!!

「卑怯ブルー」
デザイン:篠原 保
エレメント:カオス
1_「卑怯ブルー」

「卑怯レッド」
デザイン:篠原 保
エレメント:カオス
2_「卑怯レッド」

「卑怯グリーン」
デザイン:篠原 保
エレメント:カオス
3_「卑怯グリーン」


「卑怯オレンジ」
デザイン:篠原 保
エレメント:カオス
4_「卑怯オレンジ」

「卑怯イエロー」
デザイン:篠原 保
エレメント:カオス
5_「卑怯イエロー」

「謎の女幹部」
デザイン:篠原 保
エレメント:カオス
6_「謎の女幹部」


そして、さらにマスクオフバージョンも収録されてます!
うろたんだー_1
うろたんだー_2


続いてはメドレー情報です!!!


「キュート・メドレー ~アイドル サウンズ~」  メドレーアレンジ: Mitchie M
アイドル サウンズ_1
アイドル サウンズ_2
【収録曲】
イージーデンス
FREELY TOMORROW
ビバハピ
アゲアゲアゲイン
アイドルを咲かせ(アーティスト:Mitchie M)


>キュートでグレイテストなアイドルソングを極上のメドレーに仕上げていただきましたO(≧▽≦)O !
>珠玉の楽曲で紡ぐ極上のライブをお楽しみください!


「トゥインクルスター」
デザイン:たま

1_「トゥインクルスター」

「リリカルスター」
デザイン:たま

2_「リリカルスター」

「ラディカルスター」
デザイン:たま

3_「ラディカルスター」

「フレッシュスター」
デザイン:たま

4_「フレッシュスター」

「パッションスター」
デザイン:たま

5_「パッションスター」

「スプラッシュスター」
デザイン:たま
6_「スプラッシュスター」



情報元:★『初音ミク -Project DIVA- X』新着ゲーム情報第6回★


いやぁ~!「独りんぼエンヴィー」が収録されることはマジカルミライ2015の収録曲だったので何となく予想は出来ていましたが、まさか「卑怯戦隊うろたんだー」まで収録されるとは!!

うろたんだーのマスク付けているモジュールの画像だけだと何のゲームか分かりませんねw

そして、Mitchie Mさんのメドレーのモジュールが可愛すぎる!!
たまさんがデザインを手がけたそうで。流石センスありますね!!
速くみっちーさんの曲に合わせて、このかわいいミクさんやリンちゃんたちが踊る姿が見たいです!!

DIVA Xの発売まであと1ヶ月と20日!
楽しみに待ちましょう!!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: