ALL

VOCALOID

FE

問い合わせ

「初音ミク」が『日本商品化権大賞2015』の「グローバル部門」を受賞!!

cfm_hatsune_miku_01.jpg

何と!

「初音ミク」が『日本商品化権大賞2015』の「グローバル部門」を受賞しました!


以下、引用

弊社が展開する「初音ミク」が、この度『日本商品化権大賞2015』の“グローバル部門”を受賞いたしました。

『日本商品化権大賞2015』は、一般社団法人日本商品化権協会が実施する、キャラクターパワーを最大にした団体と個人を表彰する賞です。その中でも“グローバル部門”は、海外および国内において日本発キャラクターの顧客吸引力を高めた施策を実施した団体・個人を表彰する賞となっております。

音楽制作ソフトウエアとして生まれた「初音ミク」ですが、大勢の音楽クリエイターが創り出す音楽に、イラストのクリエイターが「初音ミク」の二次創作のイラストを付けたことで、キャラクターとしても知られるようになりました。これら「初音ミク」の作品はインターネット上で公開され共有されておりますが、インターネットには国境がないため、その人気はクリエイターの人気とともに、日本国内に留まらず世界にも拡がりました。

また、「初音ミク」はバーチャルな存在にも関わらずコンサートも行います。特に「初音ミク」の世界ツアーである「HATSUNE MIKU EXPO」は、2014年5月のインドネシア・ジャカルタ公演に始まり、同年10月には米国・ロサンゼルスとニューヨーク公演、2015年6月には中国・上海公演も実現しました。2014年には歌手であるレディー・ガガ氏の北米ツアーのオープニング・アクトにも抜擢されております。

このような国際的な活動が評価され、この度『日本商品化権大賞2015』で“グローバル部門”を受賞させていただきました。これからも、多くのクリエイターの作品として「初音ミク」が支持されるよう努めて参ります。今後共どうぞ宜しくお願いいたします。


情報元:「初音ミク」が『日本商品化権大賞2015』の“グローバル部門”を受賞|クリプトン


これはすごいですね!!おめでとうございます!
これはクリプトンのみなさん、そしてクリエイターの方々の力で取ることができたのだと思います。

今後とも曲を作ったり、イラストを描いたり等して「初音ミク」の素晴らしさを共有していきましょう!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: