ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

【SUPER GT2016】第7,8戦は茂木に決定

OGAL2534-825x510.jpg

本来ならこの土日に第三戦をオートポリスで行われる予定でしたが、熊本で震災がありできませんでした。

そして、オートポリスでの中止が決定してから富士+1戦やるのか、茂木で+1戦やるのか議論されていましたが後者に決定したようです。

スーパーGTをプロモートするGTアソシエイション(GTA)は20日、『平成28年熊本地震』の影響により開催を中止したシリーズ第3戦オートポリスの代替イベントを最終戦もてぎの週末に行うと発表した。

(略)

 GTAは地震翌日からオートポリス側と密接に連絡を取りあい、サーキットへのアクセス道路や熊本市内の状況について情報交換を続けたが、「今年の開催は難しい」として、5月3日のGTA取締役会で開催の中止を決議していた。

 本日、GTAが発表した概要によると、11月12日~13日の第8戦もてぎ250kmレースを『熊本地震復興支援大会(仮称)』として開催。12日(土)に代替戦の公式予選と決勝レース、13日(日)に第8戦の公式予選と決勝レースを行うという。また、それに伴って11日(金)には練習走行も行われる。

 気になるウエイトハンデは、第3戦代替については参戦7戦目のウエイト(ポイント×1kg)で、第8戦については参戦8戦目の車両はノーウエイトで争われる。練習走行については、参戦7、8戦目のものが適用されるとのこと。

 なお、現段階でレース距離などの詳細は明かされておらず、詳しい情報は後日改めてアナウンスするとしている。 


トップ画像、情報元:第8戦もてぎの週末に2レース開催。GTA、中止したオートポリス大会代替戦の概要を発表


まとめると

・11月11日(金) 練習走行          (ウェイトハンディ:参戦7、8戦目の走行を予定)
・11月12日(土) Rd.3代替の公式予選、決勝 (参戦7戦目のウェイトハンディ:ポイント×1kg)
・11月13日(日) Rd.8の公式予選、決勝   (参戦8戦目のウェイトハンディ:無し)


こんな感じになりますね。

2日連続で決勝とはハードスケジュールとなりますが、どのような展開がおこるのかわかりませんので、楽しみですね。
ただ自分の応援しているチームのセッティングが合わなかったりしてたらストレスがやばいかもw


続報を待ちましょう^^



<<追記>>

まだ、第2戦についての記事を書いていなかったので、こちらで書いてしまいたいと思います。

500クラスは
1位にMOTUL
2位にDENSO
3位にKeePer

となりました。RC Fが表彰台に2台きたものの、nismoが第一戦に続いて2連勝という結果に。
これは3連続で王者になってしまうのかw
ただ予選ではGT-Rがかなり速かったのでRC F勢はよく頑張ったなぁと思います。
NSXはもっと頑張ってください。。


300クラスは
1位にB-MAX
2位にARTA
3位にVivaC

という結果に。第一戦で表彰台になったチーム(LEON、初音ミク、Studie)はなんらかのトラブルがあっていい成績を残せていません。
M6はそうでもありませんでしたが、AMG GT3が富士を苦手としている印象もありましたね。
予選では初音ミクしかQ2を通過していませんでしたし。

1位はB-MAX。やはり富士はGT-Rが強いですね。BoPの関係で去年ほど楽に走れるわけではないみたいですが1位とはすごい。
2位のARTA。こちらもM6ですがCR-Zから切り替えて時間も全然立ってないのに2位とはチームの強さを感じますね。
VivaCも安定の速さがありますね。マザーシャシーの今後の活躍もチェックです。


GOODSMILE RACING & Team UKYO スーパーGT第2戦富士 レースレポート

私たちが応援している(このブログみてるなら、恐らくそうでしょうw)、グッドスマイル初音ミクですが、レポートをこちらで確認できますので、気になる方はチェックしてみてくださいね^^




SCのルールは改めた方がいいんじゃないかなあと思いました。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: