ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

【マジカルミライ2016】企画展レポート

DSC_0144.jpg

こんにちは。Octoberです!

気づけばマジカルミライ2016から約1週間が経ち・・・
それなのに企画展のレポートをまだ書けていないという事実・・・

今書かなかったらいつ書くんだという事で、今日書きたいと思います!
あと、これから大学の文化祭の関係とかで忙しくなりそうな気配をビリビリ感じているのでw


私はマジカルミライに金土日と3日間連続で参加してきました!
1日目はトップ画像のように炎天下の中並び、2日目は曇っていたので快適で、3日目は雨でしたねw
まぁ、3日目は意識高いコンビニに寄ってからマジミラ行ったので並んではいませんが((


1日目は炎天下とはいっても、時々雲が太陽を覆ってくれたので、その瞬間はだいぶ楽だった記憶があります。
あと祭壇とかレイヤーさんとか目の保養になるものがいっぱいあってw

DSC_0156.jpg


途中で並んでいて気づいたのですが、どうやら企画展の入場券も事前販売を行っていたそうなんですね。
(※普通に初音ミク公式ブログやマジカルミライ2016公式サイトに書いてあります)

しかし、私はそれを知らなくてw
某掲示板でもライブチケットがあれば企画展入場券はいらないと聞いて浮かれていたのですが、どうやらU-18席のチケットには企画展の入場券はついていないらしく、別途購入する必要があったのです。

ということは、炎天下の中待ち続けていた意味は皆無で、当日券を買う待機列に並び直さないといけないわけなのですw
2時間以上は並んでいたと思うので、やってしまったぁぁぁぁって感じでしたねw
来年からは気をつけます…w

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_待機列

そして、13時にいよいよ入場しました。平日なのに凄い人数なので入るまでに結構時間がかかりましたね。
入場したらとりあえず欲しいグッズを買う必要があるので物販に並びました。

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_物販

みんな考えることは同じで物販の列がやばかったですw
ですが、今年は例年よりも広く物販のスペースをとっていたらしく、普段よりもスムーズにすすんでいたそうです。
今まではどんな感じだったんだろう…w


みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_いろいろ_1

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_いろいろ_2

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_いろいろ_3

中はミクさんたちでいっぱいで、いっぱいで凄く幸せでしたw
この空間を自分の部屋にしたい!w
モザイクアートのミクさんもすごかったです。

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_gt_1

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_gt_2


そして、メルセデス ベンツ AMG GT3とメルセデス ベンツ SLS AMG GT3のミクさん仕様の車です!
SUPER GTで走ってる(た)車ですね!かっこういい!

やっぱりこんなに近くで本物を見ると迫力が違いますね!!


みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_グリコ_1

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_グリコ_2

そしてグリコブース!
このミクさんめちゃくちゃかわいすぎでしょう!!!やばい!!
クリアファイルも「#お菓子のいい音」のハッシュタグを付けてTwitterに写真を投稿すると、タダで貰えたので最高でした!!

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_gatebox

そして見事抽選に外れてしまったGatebox
めっちゃ体験したかった!!かなり好評だったみたいですし・・・!くやしい!


みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_snowmiku_1

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_snowmiku_2

そして雪ミクさん~~!!!
雪ミクさんもホントかわいいですよね!!(語彙力が欲しい!w)


みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_ねんどろいど

あと、ねんどろいどのマジミラちゃんもかわいかったですね~!!
ライブのBlu-rayと共に予約済みです!w

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_レナさん_1

そしてレナさんが壁にめちゃくちゃかわいいマジミラ2016のミクさんを描いていました!!
天使すぎやしませんかね…!!やばすぎです!

後から知ったのですが、サインとかもらった方がいたみたいで…
私も欲しかったぁあああ!!くそぉぉぉぉ
恐らく来年は貰えませんからね。様子を見ながらダメ元でもお願いしてみればよかったですw


みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_ミクサポちゃん_1

2日目と3日目はミクサポちゃんたちも登場!
上記のGTカーのところで撮影させてくれました!こういう時はホント、スマホカメラじゃなくてちゃんとしたカメラが欲しいと思います…w
それにしても、実際に見るとほんとかわいいですね。ニコ生やTwitterなどでは何度も見ていますが、やっぱり実際に見るとほんとかわいい!(2回目)
スタイルも抜群でカンペキですね!w


みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_ピアプロの壁

人が多すぎて、じっくり見たり写真を撮れなかったのが残念だったのですが、ピアプロの壁にはTwitterでよく見かける方たちがおりました~!
壁なのになんでこんなにうまく描けるのか…
やはり熟練された技術は凄いですね。憧れます!


みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_痛車_1

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_痛車_2

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_痛車_3

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_痛車_4

そして、土日では外で痛車の展示も行われていました!!
愛がこもった車がめちゃくちゃいっぱい展示されていてテンションあがりましたよ!
これ全部ファンの車なんですよ!!すごいですね!私も痛車をいつか作ってみたいなぁ


他にもLUXのブースやYAMAHAのブース、PSVRのブースやガチャブースなどなど・・・
いろいろありました!写真はあまり取れていないですけど・・
あと、dorikoさんと八王子Pさんの直筆サイン入りのCDも手に入れました!!やった!!


そうそう、そういえばイオンにも行ってきたんですよ。

みくりんだいあり~_マジカルミライ2016_イオン
グリコブースで手に入ったクリアファイルを見せると限定のカードが手に入るんですね。
また、ここで700円以上の買い物をするとビジュアライズボードも手に入りました!!
ここでは3日間ミクダヨーさんも来て撮影会もやっていたそうですよ~



ライブも楽しかったですが、企画展も本当に楽しかったです!
また来年も絶対にに行こうと思います~!DJライブにも参加してみたいですしね!

また会場で会いましたら、ひと声かけて下さればと思います^^
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: