MIKU EXPO

GSR個スポ

伊自良湖

高田夜サクラ

ボーマス

問い合わせ

『THE VOC@LOID M@STER 36』に行ってきた!

ボマス36

本日はボーマス36が開催されたので、行ってきました!!
私にとって2回目のボーマスです!(前回はボーマス33に行きました)。


さっそく記事を書きたいと思いますが、その前に一つお知らせを。
Twitterの方ではお知らせしましたが、現在多忙で(ボーマスもだいぶ無理していきました)、ブログを書く時間があまり確保できません。
なのでDC EXPOにて展示されていた「初音ミクと描く未来部門」のイラストを紹介するのが遅れてしまいます。最低でも今月下旬までには紹介いたしますので、楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
どうでもいいんですけど、DC EXPO内で行われていたとあるイベントで受付とか誘導していたんですよ。もしかしたら気づいてくれた人はいたかもしれませんw


ボーマス36戦利品_みくりんだいあり~
とりあえず戦利品の一覧です!!
だいたい全部で10k(10,000円)ちょっとくらいではないでしょうか。思ったよりもお金を使ってしまいましたw

本当は1つずつ紹介していきたいのですが、時間の都合で一部だけ紹介させていただきます!!


DSC_0683.jpg
こちらはサークル名「がとーしょこら」さんの「冬月がと」さんの新刊のです!
実はボーマスに行く前から、絶対に買うと決めていたイラスト本です。
初めてがとさんのイラストと出会ったのが恐らく「IA&ONEアニバーサリー記念イラスト集」に載っていたIAさんのイラストだと思うのですが、そのあたりの時期からTwitterとかPixivをチェックしてみるようになりまして。
色使いとか表情など大好きなんですよね。ずっと「イラスト集を出さないかな~」と思っていましたので、今回手に入れることが出来てとても嬉しいです!皆さんもぜひチェックをば!!


DSC_0684.jpg
こちらはサークル名「アケミクさんとゆうみ」さんの「ゆうみ」さんの新刊です!
こちらは4コママンガ形式の新刊なのですが、かわいいイラスト、DIVAACユーザーなら共感できる内容、攻略法、ネタなど、面白かったり、ためになるマンガになっています。
前回ボーマス行ったときに初めて1冊買ってみたのですが、その時からハマりましてチェックするようにしております!
こちらは11冊目なのですが、過去のものを読まないと話が分からないということもありませんので、ぜひチェックしてみてくださいね。しかしいつかは全部そろえたい(願望


DSC_0678.jpg
こちらはサークル名「ライブPドア」さんの「ライブP」さんのリンちゃんのボイス集です!
新譜はありませんでしたが以前からリンちゃんのボイス集を配っているようでして、私がめっちゃ手に入れたかったアイテムでもあります。恐らく私が前回行ったボマス33では置いてありませんでしたね。
再生するとライブPさんのリンちゃんのボイスが再生されました!!(当たり前なんですが)、感動しちゃいますね!めちゃかわいい!!
「ライブPドア」さんでCDを買うと貰えますし、買わなくてもワンコイン(100円でも500円でも可)で買うことが出来ます!ぜひチェックしてみて下さいね^^



メイパラ
本日はめーちゃんの誕生日ということもありましてケーキも展示されていました!
めーちゃんお誕生日おめでとう!!
実際にボマスの終了時間が近づいた辺りでガラスケースから取り出して切ったりもしておりました。食べたかった!(^^)!
それにしても12周年ですよ。すごいですね。この世に誕生してから私と7つしか変わらないんですもん。意外と年が近いかも!w
これからも更なる活躍を期待したいですね。

私も12周年を記念してイラストアップする予定だったんですけど、ちょっと忙しくてですね…
遅くても11月末にはアップしますよ!!


IMG_20161105_193555.jpg
そしてじゃんけんで勝ち取った色紙です!!
MEIKOプチオンリーも同時開催していたのでめーちゃんの色紙も多数ありました。ゲットできて凄く嬉しい!
こちらはサークル名「にぼ屋」さんの「にぼし」さん(@inakiri)さんのイラストになります!目がとても美しいですよね。スタイルも抜群で最高です!ありがとうございます!


IMG_20161105_193909.jpg
そして、こちらもじゃんけんで勝ち取った色紙です!
こちらはサークル名「本日日本」さんの「mikuma」さん(@3kMA7)さんのイラストになります!めちゃくちゃ細かいところまで描き込まれていて凄いですね!ポーズや表情も最高!ありがとうございます!



紹介は以上になります!!
次のボーマスは超会議になるそうなので、サークル参加する方も一般参加する方もチェックしていきましょう!
また、何かオススメの新刊や新譜、グッズなどありましたら教えて頂ければ幸いです!

それではまたボーマスで会いましょう(*´▽`*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: