ALL

VOCALOID

FE

問い合わせ

新ボカロ「ギャラ子NEO」登場!! 


galaco.jpg



ヤマハは7月9日、VOCALOID3対応の女性歌声ライブラリー「VOCALOID3 Library ギャラ子 NEO」を発表、8月上旬に発売する。

 2011年11月から2012年6月にかけて開催された「VOCALOID3 発売記念楽曲コンテスト」の特別参加賞「VOCALOID3 Library galaco(ギャラ子)」を改良し、女優・歌手として活躍する「柴咲コウ」さんの声をサンプリングして製品化したもの。

はっきりとした芯のある声が特徴の「ギャラ子RED」と、しっとりとした深みのある声が特徴の「ギャラ子BLUE」の2つの歌声ライブラリーを同梱。ナレーションなどの読み上げ音声の制作に役立つ「ギャラ子Talk」(Windowsのみ)や、楽曲制作に役立つ100種類以上のボイスマテリアルなどの特典も収録する。

 パッケージ版とダウンロード版が用意され、パッケージ版は8月上旬発売でオープンプライス、ダウンロード版は8月5日発売で1万7280円。



~~柴咲コウさんの声をベースにした新ボカロ「ギャラ子NEO」登場
 http://ascii.jp/elem/000/000/912/912494/より引用



ギャラ子の参考動画:



とうとう一般の方も買えるようになったんですね!またニコニコ動画に曲がいっぱい上がるといいなぁ^^


レーシングミクパラソル 予約販売開始!
 http://ev-mirai.com/blog/archives/5265
レーシングミク傘

これさして学校に行きたい(ぇ

でも、今月から長野県は自転車こぎながら傘さすと道路交通法で罰金になっちゃうんだよなw

まぁ、買っても部屋に飾りますけどw

ぅーん、地味に欲しいなぁw


初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター『初音ミクレーシングver.2014』公式スマートフォンケースが登場!~デザインスマホケースサイト「phocase」~
 http://www.value-press.com/pressrelease/128141
ミクiphone

アンドロイドの俺負け組……orz

アンドロイドは機種も様々で形も全然違うものが多いですからね。こういうときに不便です。。



初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」 があと少しで600万再生!!!



今、自分が聞いたとき(7月10日18時58分)は5,999,129回と あとわずかになっています。

初音ミクソロ曲としては「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」「メルト」「ワールドイズマイン」「千本桜」に次ぐ600万再生曲となります。

自分もめちゃ好きな曲の一つなので600万再生間近となると凄くうれしいですね^^

明日には600万行くかな!?


ボカロ楽曲オススメの曲!

海外もみっくみく様が人気曲の投票をやっているので、今日もいつも通りオススメのボカロ曲を紹介(今回3回目)。

>>1回目はこちら

>>2回目はこちら

今回は感動する曲を3曲選曲してみました。

【ニコニコラボ】Blessing【VOCALOIDS】




halyosy様(桜ノ雨)の人です。

凄くいい曲ですよ。初めて聞いたときはいい意味で鳥肌立ちました。





【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】

トラボルタ様の曲です。

この曲は説明するより聞いたほうが早いですね。

とにかく感動する曲です。素晴らしいです!!

mirai2のPVの出来も凄いので併わせてみて下さい!








【IA・MAYU】よくある日本のものがたり【オリジナル】

これは儚く切ないものがたり。
出会ってはいけない者同士が禁断の恋に落ち、そこから始まる悲劇のよくあるものがたり。

※ 歌詞はものがたりの設定には一切関係がございません。

上記は紹介文から引用です。

よりあえず聞いてみて下しあ!


↓最後まで読んでくださってありがとうございます。クリックしてくださればうれしいです。↓
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: