ALL

VOCALOID

FE

問い合わせ

小林幸子、コミケでCD手渡し 限定CD「さちさちに‐」ひっさげ異例参加 『さちさちにしてあげる♪』などが収録   他


小林幸子

歌手・小林幸子(60)が、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット86」(8月15~17日、東京国際展示場)に参加することが13日、分かった。関係者によれば、歌手の参加は初めて。会場では自らブースに立ってコミケ限定となるCDミニアルバム「さちさちにしてあげる♪」を配る。

 若者が中心となる祭典へ60歳の小林が参加する。異例のコラボは幸子が自ら希望した。昨年末にコミックマーケット(コミケ)の存在を知り「歴史と伝統があるクリエイターの創作発表の場。創作者個人として純粋に参加したい」と個人サークルとして申し込んだという。

 今回は会場でCDを頒布する。その内容も通常の演歌でなく、若者文化に合わせた。ネットの世界で「最強」を意味する「ラスボス」の愛称で若者と交流しており、今回はそこで生まれたものを基本に構成する。

 CDには、ボーカロイド「初音ミク」の人気曲「千本桜」など、ネットで人気の音楽ジャンル「ボーカロイド」の楽曲5曲を収録。昨年の大みそかにニコニコ動画が行ったカウントダウンライブや、4月に行われたニコ動のイベント「ニコニコ超パーティー3」で生披露したものだ。

 ちなみに表題曲で「さちさちにしてあげる♪」は、初音ミクの「みくみくにしてあげる♪」の替え歌バージョン。

 ジャケットもディズニー映画「アナと雪の女王」をイメージした。“氷”に代え“幸”をみんなに届ける!との思いを表現する。「新しいものに挑戦して、どんどん広がっていくのがうれしい」と話す幸子。さらなる新展開を期待していた。

 幸子が参加する「コミックマーケット」は、1975年に始まった日本最大の同人誌即売会で今回で86回目。毎年夏と冬に東京国際展示場で開催され、のべ約50万人以上が来場する巨大イベントとして知られる。毎回、アニメキャラクターなどのコスプレイヤーも話題となる。


~~以上yahoo!JAPANニュース「小林幸子、コミケでCD手渡し 限定CD「さちさちに‐」ひっさげ異例参加」から引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000000-dal-ent



これはいったい誰得w

最近テレビとかに出ることが少なくなってきたから話題を呼ぶためにやるって感じなのか、純粋にミクさんが好きだからやるのかどっちなのでしょう。

でも聞いてみたい気持ちもありますがw

無料で配る感じなのでコミケ言った人はとりあえず貰ってみてみては?



ピアノの伴奏に合わせてARの空間に飛び出したミクさんが歌い踊ってくれる動画がすごい件|ミクストリーム




ニコニコ動画に、「Tell your world」のピアノの伴奏に合わせてミクさんが歌ってくれるシステムを開発したニコニコ技術部員が動画を公開している。動画では伴奏のテンポをゆっくりにするとミクさんもゆっくり歌い、伴奏のテンポを早くするとミクさんも早く歌ったりすることはもちろん、アドリブの音を入れてもちゃんと歌い踊ってくれるのがわかる。ライブでこのシステムが使われるのは時間の問題なのかもしれない。



これは神ってますね。すごすぎる。

どのくらい技術があればこういうの作れるんでしょうね。ハードとソフトを理解してる人じゃないと絶対つくれませんよね。

 http://39mikustream.blogspot.jp/2014/07/ar.html


海外もみっくみく様が人気曲の投票をやっているので、今日もいつも通りオススメのボカロ曲を紹介(今回5回目)。

あなたが「これいい!!」って思える曲があれば幸いです。

>>1回目はこちら

>>2回目はこちら

>>3回目はこちら

>>4回目はこちら



kz 『livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』Music Video』




初音ミクが声優のようにしゃべってラップして歌った!『ビバハピ』PV付



【初音ミク】愛言葉Ⅱ【オリジナル曲】

今日の3曲はジャンルとか関係なしに選んでみました。

Tell Your Worldとか前に紹介したと思っていましたが、していなかったんですね

海外もみっくみくさんの投票は31日までなのであと10回くらいは紹介できますかね。

1日10曲で30曲は紹介できそう。

今のところ自分は

みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】
Tell Your World

の2曲はほぼ確定かな?

あとの1曲が凄く難しいところですね。


↓最後まで読んでくださってありがとうございます。クリックしてくださればうれしいです。↓
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: