ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

初音ミクの知っておきべき曲オススメ21!!!

KEI_雪ミク_SNOWMIKUjpg
今日は初音ミクのオススメの曲でも紹介したいと思います。

最近、ミクさんのファンになった方は何を聞けばいいのか分からない方も多いと思うので書いてみます。

ちょっと、俺の趣味に傾いちゃうかもしれないけどw


【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445



作詞作曲はika様です。初音ミクブームを巻き起こした曲と言っても過言ではないかもしれません。
「みっくみく」という言葉はこの曲がもととなっています。


初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919



作詞作曲はryo(supercrll)様。
初音ミクの恋愛ソングといえばこの曲が代表ですね。


【初音ミク】恋スルVOC@LOID (修正版)【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1050729



メルトと並んで有名な恋愛ソング、そしてカラオケ配信ではみくみくにしてあげる♪と並んで初めての曲です。
作詞作曲はOSTERproject様です。


クローバー♣クラブ 【初音ミク】(オリジナル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1937053




ゆうゆ様の曲。
曲に意味は無いらしいんですけど、つい口ずさんでしまうような曲です。
何回も聞きたくなります^^


【初音ミク】桜ノ雨【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406770




初音ミクの代表的な卒業ソング。
6年生(又は3年生)を送る会や卒業式などで歌われることもすごく多くなってきているそうです。


初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2937784

作詞作曲はcosMo@暴走P様
早いことで一躍有名になりました。音ゲーマーではこの曲を知らない人はいないでしょう。





【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/【アレンジ】




オワタP様の曲。処女作ですね。
すごく面白く、すばらしいアレンジです!!!


【初音ミク】ぽっぴっぽー【本店だよ!!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5508956



派生動が一番多いと言われているラマーズP様の曲です。リズムがすごくいいです。


「ロミオとシンデレラ」 オリジナル曲 vo.初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6666016




童話を基にした曲は?と聞かれたらまずこの曲が思い浮かぶでしょう。色々な物語がまざりあった曲となっています。
作詞作曲はdoriko様です。



【おどP】1/6 -out of the gravity-【初音ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6971638



得体の知れない「何か」から少しでも軽くなってほしい「あなた」のための歌です。


とてもいい曲なんですよ。ぼーかりおどP様がすごく気持ちを込めて作った曲です。


[初音ミク] 二息歩行 [オリジナル曲]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8061508




DECO*27様の曲。この曲の良さは聞かないとわかりませんよ^^
曲の雰囲気や調教はクセになります。


初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8082467




「ラバーズ病感染者リンク」という言葉まで生まれたこの曲。高いキーでまくしたてる歌詞とその疾走感から、高い中毒性をもつ曲です。

いろいろなMADなどの元ネタにもなったりしたり。


【調教すげぇ】初音ミク『FREELY TOMORROW』(完成)【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15172108




投稿から 10時間40分で殿堂入りとボカロ曲最短!
伝説入りは 所要日数20日6時間4分とこちらもボカロ曲最短です。

Mitchie M様の素晴らしい調教をお楽しみください。


【初音ミク】 白い雪のプリンセスは 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9797269




独自の物語性のある曲です。PVはありませんが曲をお楽しみください^^


【初音ミク】1925【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8430328




T-POCKET様の曲。
明治、大正を感じる曲になっていますね。


【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ 【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15022913






『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734




言わずもがな有名な黒うさP様の曲。ジョイサウンドの人気カラオケランキングなどでも2位、3位を取っています。ボカロを知らない人でもこの曲を聞いたことある人は多いかも。


livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』Music Video
http://youtu.be/PqJNc9KVIZE



世界的に見れば一番有名な曲かな?
Google ChromeのCMにミクが起用されてkz様がこの曲を書き下ろしました。
みんなが繋がっていくという曲。感動的です。
217ヶ国に配信したという実績はは日本人アーティスト最大です。


初音ミクが声優のようにしゃべってラップして歌った!『ビバハピ』PV付
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21443197




FREELY TOMORROWと同じ人ですね。
できるだけ、人が被らないようにしようと思いましたがやはり外せない曲だと思い載せます^^
2013年に投稿されてから未だに人気の落ちません!


【初音ミク】愛言葉Ⅱ【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21986543




こちらも二息歩行と同じ人。
DECO*27様がボカロPとなってから5年経ったときの曲です。すごく感動的!!


【初音ミク】すろぉもぉしょん【オリジナルPV】




ピノキオピー様の曲。すごく可愛いです。ピノキオさんらしいような、らしくないよくな曲。すごく好みです。




このくらいですかね。約20曲を紹介しました。
実際に全部聞こうとすると軽く1時間は超えますね…w
ニワカの自分がまとめたものなので、すごく有名なものばかりですけど、役に立てれば幸いです^^
多分、誰の役にも経ってないけどw
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: