ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

【画像あり】2014年8月1日『めざましテレビ』に『BUMP OF CHICKEN』と『初音ミク』が『ray』で出演!

ray.jpg
世良ユッカ   ray   pixiv

本日(2014/08/01)のめざましテレビに『BUMP OF CHICKEN』と『初音ミク』が出演しました!!

BUMP 初音ミク RAY (1) BUMP 初音ミク RAY (2)


BUMP 初音ミク RAY (3) BUMP 初音ミク RAY (4)


BUMP 初音ミク RAY (5) BUMP 初音ミク RAY (6)


BUMP 初音ミク RAY (7) BUMP 初音ミク RAY (8)


BUMP 初音ミク RAY (9) BUMP 初音ミク RAY (10)


BUMP 初音ミク RAY (11) BUMP 初音ミク RAY (12)


(画質がいまいちでスミマセン。今までニュースとか直撮りしかしてませんでしたが、今回初めてキャプチャしてみました^^)

初音ミクとコラボという事で、BUMPファンでもミクファンでも話題になっていましたが、BUMPのツアーファイナルでもコラボしてまた話題になりましたね。


バンプのライブでミクさんが出てきたことには、やはり賛否両論あるようですが、ミクストリーム様の調査によりますと、

とのことで好評らしいです!!うれしい^^

あと、先日スクールオブロックにBUMPがでたそうで、ミクさんのことを「初音ミク先生」と呼んだそうですよ。



初音ミク先生も今回が東京ドーム初公演ということで凄くめでたいですね。おめでとうです!

これからもBUMPも初音ミク先生にも更なる活躍を期待しています^^


関連:
route24_20140801215142e47.png
BUMP OF CHICKENライブに初音ミク登場|ROUTE24

そういえば、ZIPでもBUMPのライブは取り上げられていましたが、rayは紹介されていませんでした。。


□BUMP OF CHICKENの東京ドーム公演、初音ミクと共演するなど5万人のファンを魅了!
http://okmusic.jp/#!/news/48314

BUMP OF CHICKENが7月31日、東京・東京ドームにて全国ツアー「WILLPOLIS 2014」の最終公演「WILLPOLIS 2014 FINAL」を開催! 叙事詩のような壮大なライブを展開し、約3時間にわたって5万人のファンを魅了し続けた。

約4カ月に及んだ全国ツアーのファイナルとして設定されたこの日の公演では、1日限りのスペシャルな演出が随所に盛り込まれていた。開演前の場内では、サイドスクリーンにてドーム前に集まったファンの写真を投影。また観客の興奮を高めるSEの「ボレロ」に続き上映された映画監督・山崎貴氏によるオープニング映像は本日限りのバージョンとなり、架空都市・WILLPOLISの上空を超えて東京ドームの中に光のかけらが舞い込むというドラマチックなエンディングで、5万人を「WILLPOLIS」の世界へと誘った。

(略)

この日一番のハイライトとなったのは、アリーナ後方に設置されたサブステージよりメインステージに戻った直後。サイドスクリーンで、バンドロゴをガス袋にまとった飛行船「LITTLEBRAVE号」に寄り添うように発光体が浮遊する映像とともに「ray」のイントロが聴こえ始めると、場内はあっという間に沸き立つような空気に包まれる。そしてメインスクリーン前方に登場したダイヤモンド型のオブジェクトに初音ミクが表れると、大きな歓声が起こった。BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」のミュージックビデオで描かれたコラボが、今度は5万人の眼前でリアルタイムに展開。MVの監督も務めたクリエイティブプロダクション・A4Aの東市篤憲氏が開発した「ダイヤモンド3Dホログラフィックシステム」を使い、クリプトン・フューチャー・メディア社による「14(イチヨン)モデル」の初音ミクがBUMP OF CHICKENとともに歌い踊る様子を、東京ドームに鮮やかに現出させた。

(略)



BUMP OF CHICKEN in 東京ドームのステージにミクさんが登場した件(つぶやきまとめ)|ミクストリーム


関連動画:



↓最後まで読んでくださってありがとうございます。クリックしてくださればうれしいです。↓
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
関連記事

コメント

またまた添付有難う御座います(o^-^o)
しかしながら関連性はないような…めざましテレビの記述ないですし(^^;

ホント賛否両論おしなべて好評で良かったです。
めざましテレビの映像みたとき好評コメント思い出してウルウルしました
これによりミクさんに理解を示す方がドンドン増えていくといいですね(*^∇^*)

「route24」さんコメントありがとうございます。

めざましテレビとしての関連性と言うか、BUMPとコラボしたことについての関連性でリンクしてみました^^
わかりにくくてスミマセン。
BUMPへのフィードバックみたいなものはroute24様の記事の方がたくさん載ってるので^^

ミクファンの人がBUMPのファンにもなったり、その逆もおこっていると思うのでこれをきっかけに他のアーティストとコラブしたりしても面白いかもしれないですね。

ホント、理解をしてくれる人が増えていくと嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: