MIKU EXPO

GSR個スポ

伊自良湖

高田夜サクラ

ボーマス

問い合わせ



『【抽選券譲ります】「マジカルミライ2014」のCDを買ってきました!』 AND 『「さとうささら」「すずきつづみ」の3Dモデル公開』  他

マジカルミライCD_1

マジカルミライのCDをアニメイトで買ってきましたぁ^^

マジカルミライCD_2


マジカルミライCD_3

トップ画像にある缶バッチはアニメイトの店舗特典です。

CDのステッカーもついてきます!

ブックレットにはピアプロの壁もありTwitterで募集した「#マジカルCD14」のハッシュダグのみんなのコメントが入っています。

マジカルミライのライブの抽選権もあります。落選してしまった人のラストチャンスのやつですね。

自分はこの抽選券はいらないので(都合が合わないから)、譲りたいと思います。

ツイッターで連絡をいただければ「シリアルコード」と「キーワード」の写真を撮って送ります。

ただ転売目的では絶対にやめてください

連絡先は@October_nicoVへお願いします。
その際はフォローをしてからお願いします。ダイレクトメッセージで送信します。
欲しい方が複数いた場合はあみだクジを作を作って決めさせていただきます。
当たった方にも外れてしまった方にも一応連絡は入れる予定です。
コードの有効期限は12日の18時までです。



収録曲

【DISC 1】
01. ネクストネスト / さつき が てんこもり feat. 初音ミク
<マジカルミライ2014 テーマソング (書き下ろし)>
02. 39 / sasakure.UK×DECO*27 feat. 初音ミク
03. EARTH DAY / Harry(はりーP) feat. 初音ミク
04. スキキライ / HoneyWorks feat. 鏡音リン・鏡音レン
05. shake it! / emon feat. 初音ミク・鏡音リン・鏡音レン
06. FREELY TOMORROW / Mitchie M feat. 初音ミク
07. Sweet Devil / 八王子P feat. 初音ミク
08. ピアノ×フォルテ×スキャンダル / OSTER project feat. MEIKO
09. erase or zero / クリスタルP feat. 鏡音レン・KAITO
10. 深海少女 / ゆうゆfeat. 初音ミク
11. ODDS&ENDS / ryo(supercell) feat. 初音ミク


【DISC 2】
01. キャットフード / doriko feat. 初音ミク
02. 二次元ドリームフィーバー / PolyphonicBranch feat. 初音ミク
03. 心臓デモクラシー / みきとP feat. 初音ミク
04. ありふれたせかいせいふく / ピノキオピー feat. 初音ミク
05. Hello, Worker / KEI feat. 巡音ルカ
06. からくりピエロ / 40mP feat. 初音ミク
07. glow / keeno feat. 初音ミク
08. Last Night, Good Night(Re:Dialed) / livetune feat. 初音ミク
09. ワンダーランドと羊の歌 / ハチ feat. 初音ミク
10. <bonus track> 私の世界 Miku’s 7th Birthday ver.
/ The Original : くちばしP Arranged by 安部潤 (from The 39s)

◆マジカルミライ 2014 オフィシャルサイト
http://magicalmirai.com/2014/official_cd.html
◆KARENT Twitter
https://twitter.com/KarenT_Crypton



私の世界にめっちゃ感動しました(涙目




参考:
【KARENT】初音ミク「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM 本日発売!|初音ミク公式ブログ

マジカルミライOFFICAL ALBUMが今日から発売!|ミクストリーム
「ミクストリーム」でTwitterでの買った人の反応みたいなものを見ることができますよ^^



ボカロネット
自動作曲サービス、ボカロネットに歌わせてみた!
 http://www.dtmstation.com/archives/51905938.html

8月4日、ヤマハの新サービス「ボカロネット」がスタートしました。これはVOCALOIDをまだ触ったことがない初心者から、ヒット曲をガンガン作り上げているボカロP、さらには曲作りの発想に困っている作曲家の方まで、幅広い人が使える、まったく新しいインターネット上のサービスです。

以前、ニコニコ超会議のレポートとして「歌詞を入力すると自動で曲が完成するボカロネットがスゴ過ぎる!」という記事を書きましたが、これはクラウド上の自動作曲ツールであり、VOCALOIDの機能を120%発揮させるためのサービス。VOCALOID製品を持っていない人でも、無料で使って自分のオリジナル曲を作って歌わせることができるし、VOCALOID製品を持っている人ならさらに発展的な使い方ができるユニークなものなのです。さっそく、そのボカロネットを試してみたので、紹介してみたいと思います。






シンガー、曲調は自分で指定することも可能らしく、「おまかせ」というものもあるらしいです。

動画はそのおまかせ。

ノーマルモードでは少し自分の意志を反映させたりすることが可能だとか。

VOCALOIDユーザーじゃなかった人でもこれで楽しく作曲ができるようになりますね。おまかせでこのレベルのが作り出せるのは凄い…!!

VOCALOIDユーザーでもVOCALOID3 Editor、Tiny VOCALOID3 Editor、VOCALOID Editor for Cubaseを最新のバージョンにアップグレードしたりすれば、もっといろいろ使い応用も可能らしいです。

まぁ、とりあえずリンク先へ行ってみてしあ!分かりやすく書いてあるので、これからボカロPになりたいかたはチェック必須ですよ!!


そう、ボカロPになりたいと言えば最近話題になっている「Rana」ちゃんがいますよね。

こちらのブログでも時々取り上げさせてもらっています。

参考:
『新ボーカロイド「Rana」発売決定!』 AND 『「なぞの音楽すい星」公式HP公開!』
『オワタPの新曲情報』 『新ボカロRanaについて』 AND 『BUMP OF CHICKENコンサートのレポ』 他

Rana.jpg

まずロゴからっ

RanaMMD_1.jpg RanaMMD_2.jpg

そしてMMDモデル




歌声の情報!!




ラフも!!












そして、めちゃくちゃかわいい///

Ranaちゃん天使ですなっ!!!!早く声が聴きたい!!


質問があったら答えてくれるそうなので何かあれば聞いてみればいいと思います。








ささらちゃんとつづみちゃんのモデル!!!

元絵がかわいいからMMDも必然的にかわいくなりますね!!

ささらちゃんとはつづみちゃんを使った動画早くアップされないかなぁ。楽しみ^^


164様新曲



貼るのだいぶ遅れましたけど、新曲!めっちゃ感動しました。




↓最後まで読んでくださってありがとうございます。クリックしてくださればうれしいです。↓
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

