ALL

VOCALOID

FE

漫画・アニメ

問い合わせ

修学旅行に行ってきました!

DSC_0372.jpg

修学旅行に行ってきましたよーってお話し!

久しぶりのまともな日常ネタでも書いてみようと思います!!

ちなみに、↑の写真は福岡です。

DSC_0370.jpg

まず「しなの」に乗って名古屋まで行き、そこから福岡まで新幹線で行きました。

ゲームをやっていたら酔いましたw

DSC_0371.jpg

福岡の「小倉駅」に直行しました!

なんかよく分からない石像がおいてありましたw

そして、八幡製鉄所の見学をして、その後に太宰府天満宮へ行き、受験合格を祈りに行きました。

DSC_0374.jpg

DSC_0379.jpg

DSC_0375.jpg

DSC_0382.jpg

DSC_0383.jpg

DSC_0386.jpg

妹が今中3なので合格祈願のお守りを買い、現地の特産物(?)だと思われる期間限定の「梅ソフト」を食べました。

DSC_0392.jpg

そして、夜の福岡!

福岡と言えばラーメンらしく、屋台街(?)にあるラーメンを食べました。

まるでそこは別世界のような感覚で、とても日本とは思えませんでしたw

日本語なのに、すごい感じでw

表現がしずらいのですが、とりあえず雰囲気が凄かったです。ラーメンおいしかったです。


DSC_0401.jpg

その日の夜は同じ部屋の友達が持ってきPS3で「初音ミク -Prohject DIVA- F 2nd」をやりましたw

写真撮った後に気づきましたがオプションから画面のサイズを変えられるんですね。

画面からはみ出てる部分を直すことが出来ました。

DSC_0402.jpg

福岡から大阪までは飛行機で行きました。

飛行機の中では何故か先生たちにスマホの電源を入れるなと言われたので飛行機の中で撮影は出来ず。。

雲の上からねんどろミクさんを撮りたかったのに!

とか思っていたら隣の席の友達が10万もするカメラを持っていたので撮ってもらいました!

まだ写真は貰ってないんですけど、逆光できれいにはとれませんでした。

白い紙で反射させまくればうまく行けるそうですが、その時は持っていなかったのでできませんでしたorz

DSC_0405.jpg

そして大阪

DSC_0406.jpg

大阪にはこの方がいましたw


DSC_0407.jpg

なぜか俺の班には京都に行きたいって人がいたので、京都にも行ってきました!

DSC_0420.jpg

DSC_0421.jpg

DSC_0422.jpg

DSC_0424.jpg

おもかる石があったり、鳥居がいっぱいある伏見稲荷大社に行きました。

中学の頃にも行ったことがあったので楽しくなかったんですけど、京都駅はなかなか楽しかったです。

予想以上に高かったですね。


そして、その日のクライマックスはやはり、大阪、難波のオタロード!

DSC_0426.jpg

DSC_0430.jpg

アニメイト、らしんばん、メロンブックス、とらのあな、GAMERSなど、アニメ関連ショップが勢ぞろいのこの通り。

まさに神がかっていましたね。超楽しかったです。

DSC_0428.jpg

DSC_0427.jpg

そして、キャラ焼きも買うことが出来ました!!

このキャラ焼き、凄くおいしかったです^^

キャラ焼きはだいぶ前から話題になっていましたが、ここにあったんですね。場所までちゃんとチェックしていなかったので知りませんでした。

ミクファンとしては食べてみたい1品でしたので、嬉しかったです^^


DSC_0435.jpg

ホテルでまたDIVAやって、寝て、起きて、バイキングを食べた後はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

DSC_0437.jpg

DSC_0439.jpg

DSC_0442.jpg

DSC_0445.jpg

移動するときは忙しくてあまり写真をとれていなくて いけないのですが、まるでそこが一つの国なのではないかと思わせる程の規模と雰囲気で凄かったですね。

建物一つ一つも凄く力を入れて作ってあるように思いました。

平日なのに1時間待ちとかざらにありましたが、納得で聞く内容でした。

4時間しかUSJにいることはできなくて、乗れたアトラクションも少なく、残念でしたがハリーポッターのやつとジェラシックパークのやつは凄く楽しかったです!!

スピードが出るのは最高ですね。怖いのが楽しすぎます!!

また大阪に行く機会があれば行きたいですね!

もっとうUSJを堪能したい!そしてほかの観光地も見てみたいです^^

家族へのお土産は、USJでストラップとビーンズ(これは父が以上の楽しみにしてたのでw)、そしてバトンドールを買いました。

もっといろいろ買いたかったのですが、予想以上に忙しくて買えなかったものもあるので、次はもっと買いたいですね!


関連記事

コメント

こんにちは!
たまにはこちらにも書き込みを,ということで,おじゃまさせていただきました^^
修学旅行,満喫できたようですね!

>「小倉駅のよくわからない石像」
そっか,777を知らない世代ですよね・・・ジェネレーションギャップですwww
>「オタロード」
大阪には何度かいっていますが,ここは行ったことなかったです。
ぜひ今度行ってみようと思いました。
>「USJ」
4時間とはもったいない!ほんと1日中いても足りないくらいですよね。
自分はハリーポッターまだ未経験なので,うらやましい限りです。

楽しさがひしひしと伝わりました!
いや~学生時代に戻りたいものですね^^

あ~ごめんなさい!
さっきの投稿,「777」じゃなくて「999」の間違いですね。
「777」って,パチンコじゃあるまいし・・・
おはずかしいorz

「かりん」様コメントありがとうございます。

>そっか,777を知らない世代ですよね・・・ジェネレーションギャップですwww
>さっきの投稿,「777」じゃなくて「999」の間違いですね。
少し「999 小倉」で調べさせてもらいました。
銀河鉄道999と関連していたのですね。知らなかったです。ありがとうございます!!

ホントUSJでは2、3日遊びたかったですね。
スパイダーマンやBACK TO THE FUTUREなどなど、まだまだ見れていない箇所が沢山あるのでまた行きたいです。
機会があれば一緒に行きましょう!←

楽しさが伝わって何よりです^^
久しぶりに日常ネタも書いてみる物ですね。嬉しい限りです。
ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生
・SKET DANCE

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: