ALL

VOCALOID

FE

問い合わせ

【引用】韓国から新ボーカロイド「ユニ」が2015年夏ごろに登場するらしい件

引用元:韓国から新ボーカロイド「ユニ」が2015年夏ごろに登場するらしい件
韓国ボカロ
http://cafe.naver.com/vocaloidempire

>韓国のST Mediaという会社が韓国語ボーカロイドとしては第2弾となる「ユニ」を製作中とのこと。


ほほぅ。韓国ボカロと言えば「SeeU」ですが、このSeeUは「SBS Artech社」という会社が開発しているので別の会社っぽいですね。

ソースに書いてある韓国語をGoogle翻訳にかけてみたので参考程度にどうぞ。

翻訳の一部を抽出↓
.韓国のコンテンツは、中国のボーカロイド関連会社であるVocaneseと共有がされて中国でもローカライズされて紹介がされる予定です。もちろん、中国のコンテンツもサイトで紹介となる予定です。

現在、Androidベースのモバイル機器で100%の互換性がされており、iOSで雲機能を使用することができません。
- iOSの場合は、動画の再生を開始すると、強制的に全画面表示に切り替えがされてい
動画プレーヤーをシステム的に制御することができないからです。
もしかしたら、この部分を解決してくださることができる能力者がいれば
カフェのマネージャーにお話ちょっとしていただければ幸いです。

そのキャラクターの名前は、「ユニ」です。
「Universe」から取ってきた名前だよ。

今後もボーカロイド文化をたくさん愛してくださって、
多くの期待お願いします。
ありがとうございます。
翻訳の一部を抽出↑



Universeからのユニですか。なんかかわいらしいですね。
とりあえずSeeUのような黒歴史(?)にならなように期待しています。

続きはGoogle翻訳全文です。

こんにちは。ボーカロイド帝国です。

現在カフェリニューアルを進行中です。

カフェ利用に不便がございまし頂けますでしょうが

寛容な心で我慢くださいますようお願いいたします。

本当にボーカロイド文化のためのカフェに生まれ変わる過程だと思ってください。


さて、約束通り、新しいニュースをお届けいたします。

最初の目、ボーカロイドコンテンツを紹介するサイトオープンが近づいていません。

次の週以内にオープンすることができるように最善を尽くします。

サイトのおおよその内容を申し上げますと、

====================================

1.クリエイティブクルーときと同じように雲を残してお楽しみいただけます。

2.ウェブマガジン(インターネットマガジン)の形式で運営されるものです。会員の方々の作品をのばし順ません。

3.カフェで人気があり、心のこもったコンテンツをジャンル問わず紹介する予定です。

4.創作者の方々の意見をできるだけ詳しく紹介した作品を理解して鑑賞するのを助けることです。

5.雲だけでなく、コメントを介して、創作者の方々に応援のメッセージを残すことができます。

6.サイトログインはツイッター(Twitter)アカウントでログインが可能です。

7.サイトのすべての機能を利用してためには、カフェ内で本人のアカウントをお持ちでサイト登録申請を求められます。
   - 今後のカフェの掲示板に、Twitter IDを残したら、サイト利用権限を付与します。
   - サイト内で基本的な礼儀作法に反する行為をする場合は、カフェやサイトでも永久追放の措置をする予定です。

8.各コンテンツは、特定の期間を置いて順次アップロードされる予定です。

9.サイト自体にも作品の受付を受ける予定です。
   - この場合、運営スタッフの審査を経なければならし。
   - イラストやコスプレ作品の場合は、複数の作品を集めて映像で製作していただければされます。

10.韓国のコンテンツは、中国のボーカロイド関連会社であるVocaneseと共有がされて中国でもローカライズされて紹介がされる予定です。もちろん、中国のコンテンツもサイトで紹介となる予定です。

11.現在、Androidベースのモバイル機器で100%の互換性がされており、iOSで雲機能を使用することができません。
   - iOSの場合は、動画の再生を開始すると、強制的に全画面表示に切り替えがされてい
動画プレーヤーをシステム的に制御することができないからです。
もしかしたら、この部分を解決してくださることができる能力者がいれば
カフェのマネージャーにお話ちょっとしていただければ幸いです。

====================================

サイトについては、これくらいの整理がね。もっと知りたい内容は、後でサイトがオープンされた後、お問い合わせをしてください。

そして二番目のニュースです。

二靴靴区...........

ー........

ㄷㄱ........


それはまさに、現在のカフェのタイトルの文字のニュースですが。

そのキャラクターの名前は、「ユニ」です。




「Universe」から取ってきた名前だよ。

「ユニ」は試遊ホログラムコンサートを主催していたST Mediaで開発中であり、

SBS A&Tのライブラリの開発に関する技術を支援することを約束しました。

「ユニ」をボーカロイドで開発することについて、

SBSとは、すべての協議が終わった、ヤマハ側でも肯定的な立場を示しました。

大きな異変がない限り、「ボーカロイドユニ」で開発することがあり、

「ユニ」一つの端が異なる場合があります。 (笑)

この部分は、今後の内容が確実になれば公開するようにします。

そしてカフェに上がってくるオリジナル曲の中に人気のある作品の場合は、厳選して

「ユニ」のデモ曲に活用する計画です。

そうなれば、「ユニ」のカバー曲であり、デモ曲がね。

創作者の皆さんの多くの作品の活動お願い致します。

今すぐ「ユニ」の開発が入ると、数か月後に二回目の韓国のボーカロイドキャラクターが誕生することになります。

現時点では、2015年の夏くらいには発売するんじゃないかと予想しています。


さて、もう一つのニュースは、後日確定がされているようにカフェにお知らせいたします。

今後もボーカロイド文化をたくさん愛してくださって、

多くの期待お願いします。

ありがとうございます。



- ボーカロイド帝国 -

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: