MIKU EXPO

GSR個スポ

伊自良湖

高田夜サクラ

ボーマス

問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【一部引用】紅白でボカロを歌う日が来るか!? 「50年の歌手生活で今が一番楽しい」“ラスボス”小林幸子が若者に支持されるワケ

小林幸子
画像は幸子プロモーション公式ウェブサイトより引用

紅白でボカロを歌う日が来るか!? 「50年の歌手生活で今が一番楽しい」“ラスボス”小林幸子が若者に支持されるワケ|おたぽる

一部引用

さまざまな企画番組を放送する『マンスリーTV』(日本テレビ)で、11月10日に放送された企画『オレメンタリー』に歌手の小林幸子が登場。現在、「千本桜」といったボーカロイド曲をカバーする小林幸子は、ニコニコ動画を中心にネット上で“ラスボス”と呼ばれ、多くの若者から支持を得ている。

番組では、10月に東京・池袋で行われたニコニコ本社のオープンイベント「ニコぶくろ祭」で、歌ってみたCD「さちさちにしてあげる♪」の即売会を実施する小林の姿や、NOT TVのボーカロイド情報番組『ボカロ生活(仮)』収録の模様を紹介。「ニコぶくろ祭」では、小林のCD目当てに朝から列に並ぶ人々や、小林を見て感動のあまり涙する若者たちの姿が。また、9月に東京・檜原村で行われた「ニコニコ町会議」のステージでは、ボカロ曲を披露する小林の歌声に乗せて多くの観客がペンライトを回し、熱狂する様子が見られた。

そして、番組では若者に“小林に今後やってみてほしいこと”をリサーチ。
『紅白歌合戦に出てボカロ曲を歌う』という要望について小林は、「ボカロ曲を歌っている小林幸子が若者に浸透しているのが嬉しい」と喜びを見せた。

「若者文化とコラボする機会が与えられていて、今が一番楽しい」と語り、「自分で楽しんでなかったら、お客さんが喜んでくれるわけがない。これからもどんどん楽しいことをやっていきたい」と今後の意欲を見せた。



なるほど...

小林幸子さんは紅白への出演経験もありますからね。これは期待できるかもしれませんw

一般層はボカロ曲を聞いたら小林幸子の曲だと思ったりしないか心配な気持ちもありますが..

ちゃんとした説明があるといいんですけど、時間的に厳しい?

毎年「ボカロ曲が紅白で歌われる」「初音ミクが出演する」とかネットで言われたりしていますが、今回はどうなるんでしょうかね。

そこらへんは楽しみでもあります。


関連映像
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。