ALL

VOCALOID

FE

問い合わせ

【初音ミク】『初音ミク Project DIVA Arcade』で撮影したスクリーンショットを印刷しよう!【フォトスタジオ】

diva フォトスタジオ

「フォトスタジオ」という新機能が追加される予定が公開された DIVAACですが「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone with フォトスタジオ」のロケテストを開催を11月15日、16日に新宿駅西口のSEGAで行うらしいです!!!

DIVA フォトスタジオ 印刷

詳しい情報は<<追記>>を読んでください^^


<<追記>>

まずは、開催期間と場所を説明!

■初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone with フォトスタジオ
日時:2014/11/15(土)・2014/11/16(日)
場所:クラブ セガ 新宿西口


「フォトスタジオ」とはなにかということですが、簡単に説明するとPV鑑賞モードにて撮影した画像を実際に印刷し、シールとして使えるようになる機能です! 詳しい内容については下記の詳細で説明します。

そして今回のロケテストはAimeカードまたは携帯電話を使用できますので、お忘れなきようお願いいたします!

※「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone with フォトスタジオ」ロケテスト参加の注意
・今回のロケテストバージョンに新曲・新モジュールは追加されておりません。
・Aimeカードまたは携帯電話は「with フォトスタジオ」プレイ後も現行の「Future Tone Version A revision 1」でプレイ可能です。


★フォトスタジオ
完奏モードのPV鑑賞モードにて、撮影した画像を印刷、シールとして実際に使用できるようになる機能です。

※PV鑑賞モードを選択するにはAimeカードまたは携帯電話が必要となります。
※印刷を行うにはゲームプレイ料金とは別に追加料金(200円)が必要となります。
※再度撮影及び印刷を行う場合は、改めてもう一度お並びいただくようお願いいたします。



■「フォトスタジオ」の遊び方

1.まずはいつも通りPV鑑賞モードで撮影! もちろん縦撮影でも大丈夫ですよ!

DIVA フォトスタジオ 3

2.お気に入りの画像が撮影できたら右下の「フォトスタジオ」をタッチで選択!
※「フォトスタジオ」を選択するには別途追加料金(200円)が必要となります。

DIVA フォトスタジオ 4

【お気に入りの画像】というのが重要なポイント! 印刷するときには撮影した画像から複数枚から選択することとなると思いますので、お気に入りは1枚だけでなく沢山撮影できる方がお得ですよ!
もちろん、1枚の画像だけを選択することも可能ですよ!

3.印刷するシールの内容を自由にカスタマイズ!
DIVA フォトスタジオ 5

こちらの操作方法としては画面タッチやドラック&ドロップで行えます。

この時に使える画像ですが撮影したもの以外に使用したモジュールと楽曲のコレクションカードや、ゲーム中の「COOL」や「FINE」、「PERFECT」や「GREAT」といったアイコン、「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」のタイトルロゴも使用できます!
自由にカスタマイズしてみてくださいね♪


実際に印刷したものはこちら! ちょっと照明が反射していますが・・・。
DIVA フォトスタジオ 印刷

印刷した後は、いつも通りDIVA.NETに送る画像を選択する画面になりますので、画像を選んでゲーム終了です!
※いつも通りDIVA.NETに画像を送るだけというのもできますのでご安心くださいね!



まさか、DIVAACでプリクラが印刷できるとは……!!!

いつかDIVAACにカメラが搭載されて自分も一緒に撮れるかも(←何言ってんだ

地元のDIVAACも撮影に対応したら印刷してみようかな!!

すごく楽しみだわ^^


引用:初音ミク Project DIVA Arcade:with フォトスタジオ ロケテスト開催のお知らせ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: