ALL

VOCALOID

FE

問い合わせ

『初音ミク Project mirai でらっくす』の最新情報が公開!「アマツキツネ」や「LOL」もねんどろいどPVに!『初音ミク ハロウィンVer.』も収録! そして、リズムゲームも大幅パワーアップ!


初音ミク Project mirai でらっくす LOL

本日、『初音ミク Project mirai でらっくす』の最新情報が公開されました!!

オリジナルPVがねんどろいどPVになったり、スペシャルコスチュームが収録されたり、リズムゲームが凄くパワーアップしたり……etc

情報が満載なのでたくさん紹介していきたいと思います!


1 初音ミク Project mirai でらっくす LOL
『LOL -lots of laugh-』
(Music by KeN Lyrics by エンドケイプ)

2 初音ミク Project mirai でらっくす LOL
3 初音ミク Project mirai でらっくす LOL

>「ミクノポップ」スタイルの人気曲が、「ねんどろいど」モデルのPVとして登場です。
ショートドラマ仕立てのPVで、不思議な遊園地での出来事が描かれます。



4 初音ミク Project mirai でらっくす アマツキツネ
『アマツキツネ』
(Music & Lyrics by まらしぃ)

5 初音ミク Project mirai でらっくす アマツキツネ
6 初音ミク Project mirai でらっくす アマツキツネ

>『初音ミク Project mirai 2』に初登場した、まらしぃさんの和風ロックが、「ねんどろいど」モデルならではの童話風PVになりました!
キツネさんがデザインした、かわいい子ぎつねリンちゃんの奮闘は必見ですよ~!


7 初音ミク Project mirai でらっくす ハロウィンミク
『初音ミク ハロウィンVer.』
(costume designed by スオウ)


そして、ハロウィンミクも収録されるようです!!!

すごい。。!!すごい!!!

収録曲とコスチュームの情報はここまでですが、次はリズムゲームのパワーアップ部分について!!

■「リズムゲーム」でアイテムが使えるようになりました!

8 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム

【オートグルグル】
長押しすればグルグルを自動でやってくれます。

【リカバリー】
LIFEゲージがなくなっても一度だけ満タン復活!
どうしてもクリアできない曲があるときは使ってみよう!

【サドンデス】
一度のミスでゲームオーバー!だけど獲得ミラポ2倍!

【スペシャル】
SPマーカーのどれかひとつが「超SPマーカー」に変化。
叩ければミラポを大量獲得!

【おてほん】
パーフェクトなオートプレイを見られます。
ただし得点は入りません。

>アイテムはニンテンドー3DS本体の「ゲームコイン」との交換で入手できます

9 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム


■リズムゲーム中の表示をカスタマイズできるようになりました!

10 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム
【サークルスピード】
ラインの表示倍率を変更できます! サークルの速度感やマーカーの密集度が変わります。


11 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム
【マーカーサイズ】
マーカーサイズを変更できます。サイズを小さくすると、マーカーの感覚が広がってみえるので、ジャストなタイミングを取りやすいという方もいるかと思います。


12 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム
【画面スッキリ】
リズムゲーム中に表示されるアイコン類を、2段階で減らすことができます。より譜面に集中したい方にオススメです。


13 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム
【パネルの配色変更】
そして、本作から「タッチモード」の下画面パネルの配色を変えることができるようになりました。お好みで切り替えてみてくださいねー。



■PVのマイリスト再生機能を追加しました!

14 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム
>PV再生モードで、自分の好きな曲を選んで、好きな順番でオートプレイを楽しめます。

15 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム
16 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム
>操作はカンタン。全曲リストから、リストに入れたい曲を選択するだけ!
>もちろん、後から順番を入れ替えたり、整理したりも可能です。


■「あいのてモード」がパワーアップしました!!
17 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム
音色セットを、プレイオプション中で選ぶことができるようになりました!
基本の音色セットに加えて、メロディを奏でられる「けんばん」も追加です。歌声(ハミング)も使えるので、うまく奏でられればデュエット的な雰囲気も…!?

19 初音ミク Project mirai でらっくす リズムゲーム
>前作では裏コマンドで使用できた歓声系の音色セットも標準装備。よりノリノリでPV観賞できちゃいますねー!


でらっくすの情報、第2弾はこのくらいです!!

9月から全く情報がありませんでしたが、一気に情報が来た感じがありますね。


3DSのゲームコインを使って、リズムゲームのカスタマイズ!!これはすごくいいですね。

ゲームコインの使い道がなくなっていたところなのでとても助かります。パーフェクト動画を実機で見れるというのも凄くいいですね^^
でも、ちょっと必要コイン数が多すぎな気が。。w

サドンデスとか凄くやってみたいです。緊張感がすごそう!

アイコンの大きさの変更など、いろいろカスタマイズが可能という事ですごい!

タッチモードの下画面カスタマイズも凄くいいと思います。どうしても3色となると信号の配列が頭によぎってしまっていたので、嬉しい仕様です。

とにかく凄くパワーアップしていますね!!早く買ってプレイしたいです!!

『初音ミク Project mirai でらっくす』は、今週末12月20日、21日(土、日)に開催される『ジャンプフェスタ2014』のセガブースで体験プレイが可能とのことなので、行ける方は是非!!!

>ジャンプフェスタ公式


ソース:あの名曲も、ミライ仕様でお色直し!『初音ミク Project mirai でらっくす』新着ゲーム情報第2回です!|週刊ディーヴァステーション
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヘッダー画像

合計3枚(2016年8月30日現在)

header_rogo.png 2015年12月17日~2016年8月30日
イラストmikoko

header.jpg 2015年2月16日~2015年12月17日
イラストmikoko

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲クドのまた~りブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

プロフィール

October

Author:October
タレコミ募集中!こちらの記事のコメント欄にお願いします。
イベントなどの紹介の依頼でも構いません。その時はこちらで紹介してほしい文章なども一緒に伝えて下さると嬉しいです。
(誤字脱字の際はその記事のコメントにお願いします。)
その他問い合わせも受け付けています。


※2016年8月31日に「みくりんだいあり~」に変更いたしました。

ブログの旧タイトル名の由来は、私の名前「October」と「MIKU」を掛け合わせて「MIKUtober」となっています。
なので「October」の発音で「ミクトーバー」と呼んでいただければと思います。

画像&ロゴは立花さつき様に描きおろしていただきました。

好きなアニメ
・ソードアートオンライン
・ポケモンXY&Z
・けものフレンズ
・ごちうさ
・とある科学の超電磁砲
・New GAME!
・あの花
・エロマンガ先生

公式ツイッター




ときどき絵を描いています

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: