ALL

VOCALOID

MapleStory

問い合わせ

【メイプルストーリー】#17 妖精学園エリネル

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (1)

こんにちは!Octoberです!
今回は、コブシを開いて立てからエリネルで騒ぎが起きたって連絡が来たので、クエストを完了しに行きます!!


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (2)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (3)

どうやら人間が妖精に監禁されてしまったらしいですね。
その事件を解決しに行くというのが今回のクエストになります!


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (4)

ということでLet's go!

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (5)


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (6)

暗黒の魔法使いとの戦いが終わった後に、エリニアに人間がエリニアに入り込んできたようなんですけど

どうやら人間のことを快く思わない妖精も多いみたいなんですね。

それで人間と妖精の間で非常に面倒くさいことになっているのではないか?っていう感じらしいです。


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (7)

さっそく妖精たちがいる建物に向かうのですが


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (8)

水没



みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (9)

泳げない様に魔法が掛かっているようなので、クエストをクリアしていきます~!
そして、ファンシーに魔法をかけてもらって湖の上を歩けるようにしてもらいました!



みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (10)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (11)

というわけで、今回こそエリネルロビーに向かいますっ!



みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (12)

かなりきれいな建物ですね。
妖精たちは木を家にして住んでいるようです。


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (13)

主にクエストをここで受けていきます


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (14)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (15)

どうやら妖精が5人も行方不明になってしまっているらしく、同時期にエリネル周辺をうろちょろしていたクーディに疑いが掛かっているようです。
クーディは植物の研究をしていたようなんですけどね。

とりあえず誤解を晴らすために、植物図鑑とノートを校長に見せて、とりあえず紐をほどいてもらいます。
(植物図鑑とノートはなくしてしまったらしいので、モンスターを狩ってドロップさせます)


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (16)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (17)

いや、クーディさん冷静過ぎでしょw

自分の身より妖精たちがどこに行ってしまったのかを考えているとか異常だぜ・・・w


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (19)
そういえばマップはこんな感じ。



みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (18)

子供ってメモ用紙とかにメッセージを書いて、授業中に交換するのとか好きじゃないですか?
そういうのが落ちているんじゃないかって考えみたいなので、モンスターを倒してメモを探します。

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (20)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (21)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (22)

暗黒の魔法使いを倒した英雄たちの話の台本の様です!!
もっと情報を調べるためにメモを探します、

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (23)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (24)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (25)

すると、台本以外にも衣装まで見つかったのです!!
どうやら、密かに英雄たちの演劇の準備をしていたようなのです。


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (26)

密かにしていた理由は、副校長に怒られてしまったからのよう・・・
人間を受け入れられない妖精からすれば、たまったもんじゃないというのは分かります。

ただ、行き過ぎた指導が裏目に出てしまったという形ですね。


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (27)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (28)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (29)

エリニアにいる妖精たちにも話を聞いて、解決策を探します。
そしてDr.ベティからアイテムを貰い、それで解決を試みます!

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (30)

そして見事に妖精たちがいる場所を突き止めます!!

どうやら、学校が立ち入り禁止にしていたところで隠れて練習していたようなのです。

理由はモンスターが暴れてしまっているから立ち入り禁止にしていた感じですね。
それで帰ってこれなくなってしまったみたいです。

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (31)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (32)

モンスターを倒して無事救出。



みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (33)

ただ、妖精2人はボスモンスターに拉致されていました…

こんなかわいい妖精さんをお嫁にするとか、ふざけたこと言っているモグラをぶっ倒します。

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (34)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (35)

ボスの名前はモルキング。
名前からしてダサいので、速攻で倒せます()

まぁ、僕の場合適正レベルを10レベル以上オーバーしているのでアンパイなのは当たり前なのですけどもw


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (36)

無事にクエストクリアです!


みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (37)

子供たちが憧れる対象が英雄からOctoberDXになって、めでたしめでたしっていう感じのストーリーでした。

ほのぼのとしていていいですね。子供向けアニメでありそうです。

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (38)

そして、今回の報酬はこんな感じ。

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (40) みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (41)

みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (39) みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (42)


エリネルの報酬はかわいいアイテムが多いのがいいとですよね。マントとかとってもかわいい。


以上でエリネルでのクエストは終わりです!!
みくりんだいあり~_妖精学園エリネル (44)



最後まで読んでくださってありがとうございました!


次回はゴールドビーチです!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

October

Author:October
メイプルストーリーのくるみ鯖で活動中!
206 凹October凹:シャドー
176 八紅葉:アークメイジ(火・毒)
100 OctoberDX:ダークナイト

昔はぽぷらでDKを育てていました!パルチザン大好きです。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲tamagoxのブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ

検索フォーム

QRコード

QR