ALL

VOCALOID

MapleStory

問い合わせ

【メイプルストーリー】#21 カニングシティー[前編]

みくりんだいあり~_カニングシティー (1)

こんにちは!Octoberです!
本日はカニングシティーのクエストを進めていきたいと思います!!

本当はキノコ城を進めていきたいところなんですけど、既に適正レベルを超えてしまっているクエストが量産されて行ってしまうので、ひとまずクエスト消化していきたいと思います!

MONADもクリアしていきたいですが、それいけ!メイプル探偵団が終わってからやろうと思います~!



みくりんだいあり~_カニングシティー (2)


俺の依頼を受けてみないか?


何か格好いい感じに言ってますけど、どうせろくでもない依頼しかないんだろうなぁ~((


みくりんだいあり~_カニングシティー (3)

でも、こういう系統のクエストは懐かしいですよね。

最近のクエストはテーマダンジョンばっかでアイテムを集める系のクエストって無いですからね。
逆にこういうクエストが生き残っているのが意外でならないです。

いつか無くなりそうな感じがしますがw



みくりんだいあり~_カニングシティー (4)

みくりんだいあり~_カニングシティー (5)

みくりんだいあり~_カニングシティー (6)

みくりんだいあり~_カニングシティー (7)

もしかしたら、テーマダンジョン慣れしている人は、こういうクエストに慣れないかもしれないのですけど、
簡単なストーリーが各キャラに設定されているので、1つの町にいてもストーリーを並行して進めていくことになります。

並行しなくてもいいんですけど、並行した方が圧倒的に楽なんですよね。


というのも、例えばNPCのAとBがいたときに

A「デンデンを100匹倒してきてほしい」
B「デンデンの殻を100個集めてきてほしい」


という同じようで違う依頼をしてくることが多いからです。
先にデンデンの殻を100個集めてしまった場合には、また100匹倒すためにデンデンを狩らないといけなくなるわけですね。


ところで、古参の人はカニングシティーは特別思い入れがある人が多いかと思います。

そう、

カニクエがありましたからね。


カニクエ、正式名称は「一番目の同行」。
今も昔も「一番目の同行」なんて言っても通じないのですけどw

今は「最初の同行」って名前に代わっているらしいんですけど、本当でしょうか??


いつかグルクエも記事にしたいものですね。


カニクエについては、財前ゴウさんがとてもいい記事を書かれているので、そちらをご覧ください!
>>メイプル補完計画 VOL09 カニンググループクエスト|財前ゴウの総回診




今回、カニングシティーに焦点を当てた理由は実はほかにもありまして。
低レベルプレイヤーはカニングシティーでクエストをやることで、よい防具が貰えたんですね。

・着古したマント
・イカルスのマント(速) or (飛) or (避)

この中でも回避力が上がる(避)には絶望的に人気がありませんでしたが、見た目では分からないので着用している人も多いマントでした。


昔は今みたいにマントがすぐ手に入ったわけでもないので(そもそも種類が少なかった)
着古したマント⇒イカルスのマント⇒冒険家のマント
という順番で着ていく人が非常に多かったんですね。



冒険家のマントの桃は攻撃アップ、紫は魔力アップで高レベルになっても絶大な人気を誇っていましたけども、
今となっては絶滅危惧種ですね。

もはや手に入れるのすら圧倒的に難しい時代になりました。
昔もそこそこの値段しましたけども…w


というわけで、着古したマントとイカルスのマントをゲットしたくてカニングシティーに来たわけなのですが、
結論から言うと、そのクエストは無くなっていました(絶望)

思い出深いクエストは消されていく運命にあるのですね、、

BBアプデ後もあったはずなんですけどね。いつ消されたのでしょうか。


201004081402417fe.jpg imgb2cb5411zikczj.jpeg upgrade7.jpg
着古したマントの引用元:「着古したマント」を「ちゃっこしたマント」って読んじゃった奴はコメント必須|┌┤´Д`├┐
イカルスのマントの引用元:ついに・・・!|ひめあおいのメイプルストーリー
冒険家のマントの引用元:装備と強化(防具編)|maplestory(MMORPG)育成支援 めいぷる荘。




前置きが長くなってしまいましたが、カニングシティーのクエストを着々とこなしていきたいと思います!

イカルスの父がドンジオバネということは有名ですけど(?)、正直こんな父親は嫌ですねwww



ちなみにゼイエムとラリケースのクエストは非常に面白いんですよ、実は。
ラリケースは成長の魔法薬を作っていたのですが、未完成の者を排水溝に流したらしいんですよ。

そしたら、なんとアリゲイターがめちゃくちゃ大きくなり…ww


カニクエの最後にもスパスラ(スーパースライム)がでてきますけど、それも彼女の仕業らしいんですw


クエストをやることで、モンスターの生態が見えてくるのはとてもプレイしていて楽しいですね。

みくりんだいあり~_カニングシティー (8)

みくりんだいあり~_カニングシティー (9)

みくりんだいあり~_カニングシティー (10)

みくりんだいあり~_カニングシティー (11)

みくりんだいあり~_カニングシティー (12)

みくりんだいあり~_カニングシティー (13)

みくりんだいあり~_カニングシティー (14)

みくりんだいあり~_カニングシティー (15)

みくりんだいあり~_カニングシティー (16)

みくりんだいあり~_カニングシティー (17)

みくりんだいあり~_カニングシティー (18)

みくりんだいあり~_カニングシティー (19)

みくりんだいあり~_カニングシティー (20)

みくりんだいあり~_カニングシティー (21)

みくりんだいあり~_カニングシティー (22)

みくりんだいあり~_カニングシティー (23)

みくりんだいあり~_カニングシティー (24)


今時、人気度がもらえるクエストは珍しいですね。
せっかくなので何かしら活用方法があればいいのですけども。


というわけで、今回の記事は以上になります!!
前置きが長すぎてあまり進みませんでしたが、次回後編でカニングシティーのクエストを終えたいと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

October

Author:October
メイプルストーリーのくるみ鯖で活動中!
206 凹October凹:シャドー
176 八紅葉:アークメイジ(火・毒)
100 OctoberDX:ダークナイト

昔はぽぷらでDKを育てていました!パルチザン大好きです。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

相互リンク

週刊ボカフロ
▲週刊ボカフロ▲
ボカロ情報

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報


▲mg2 ♡ モグモグ▲
MIKUtober用の
ヘッダー画像を描いて下さった
mikoko様のサイト

クドのまた~りブログX_2
▲tamagoxのブログX▲
ゲーム情報など

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ

検索フォーム

QRコード

QR