ALL

VOCALOID

MapleStory

お問い合わせ

【メイプルストーリー】#23 スリーピーウッド

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (2)

こんにちは!Octoberです!

今回はスリーピーダンジョンのクエストを少しクリアしていきたいと思います。

できることなら全部クエストをクリアしたいところですが、そんなことしていたら時間がかかって仕方がないので、部分的にクリアしていきます。

というのも前回のカニングシティーのクエストで「ドレイクの頭骨」やアイスドレイクからドロップする「アイス剣板」を集めるクエストがありまして、その際に中途半端にスリーピーダンジョンのクエストを受注してしまったんですよ。

ETCインベントリにクエストアイテムがあると捨てられない場合があるので、さっさとクリアしてしまおうという考えですね。

まぁスリーピーダンジョンのモンスターのレベルは65~70くらいのレベルなので早めに行った方が良いという考え方もあります。


ということでね、スリーピーダンジョンの記事を書いていこうと思います!


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (25)
スリーピーウッドのマップはこんな感じ。

BBアプデでめちゃくちゃ変わったマップでもあります。
かつて存在したエビルアイの巣がなくなったり、コールドアイがでなくなったりという変化がありましたからね。

エリニアを記事にした際にエビルアイたちについて少しだけ書いたので、気になる方はどうぞ
>>【メイプルストーリー】#04 エリニア


今は無きゴーレムの森でレベル上げをした方も少なくないと思いますし、20レベル後半~30レベルくらいまでアリの巣でレベル上げをした方も多いと思います。


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (34)
こちらは、小学生の時に育てていたサブキャラの瞬足たんです。懐かしい。
昔はアリの巣にツノキノコとゾンビキノコが生息していたんですよ。


まだ実はアリの巣は存在しています。ゾンビキノコしかいませんけどね。
それについては記事の最後の方で触れたいと思います!



といわけで、とりあえずクエストを消化していきます。
とは言っても、スリーピーダンジョンやアリの巣に思い入れがあるのであって、クエスト事態に思い入れは全くないのでサクサク行きたいと思います!


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (1)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (3)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (4)

そして呪われた神殿。


ここは痺れますよねほんと。
今はパネリーとかっていう良く分からないNPCがいるので緊張感が薄れてしまっていますが、
亡霊に倒れているNPCがいるんですよ。


昔はツノキノコもゾンビキノコもエビルアイも30レベルくらいあれば狩れたので、ここに来るのは非常に簡単だったんですね。

ですが、マップの風景やBGMの雰囲気だけで



「ここから先はヤバいぞ」



というとてつもないヤバさを感じるマップでした。
実際これより先はワイルドカーゴ、タウロマシスやタウロスピアという70レベルくらいないと狩れないモンスターだったので、雰囲気による忠告は正しかったのですけども。

今となってはゾンビキノコが65レベル、一番奥のジュニアバルログが70レベルなのでそういう体験はできませんね。


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (5)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (6)



屋台を倒すクエストは受けてない(あるかも知らない)のですけど、出現したので倒してみました!


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (7)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (8)

屋台はかつて台湾の夜市場に出現してたと思うのですけど、アリの巣にも昔からいたんですかね?
ちょっと覚えてないです。

というか、今って台湾どうなっているのでしょうね?ものすごく変わっていそうな気がします(適当


スリーピーダンジョン_24時間屋台
24時間屋台はかつてエビルアイの巣を出てすぐだった場所をBBアプデで追い出されながらも、頑張って営業していますねw

↓かつての場所
124429150144916332627.jpg
引用元:アリの巣探検|超初心者イタヤカエデのメイプルストーリー三昧



みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (9)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (10)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (11)


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (12)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (13)


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (14)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (15)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (16)



そしてジュニアバルログ戦。
スリーピーダンジョンのボスになります。

バルログの種類は様々ありますが、ジュニアバルログは一番弱いバルログですね。
クリムゾンバルログ(レッサーバルログ)は昔はオルビス行の船で会うことができたんですけど、今はどうなんでしょうか?



みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (18)

ここから下に行くとバルログを倒すことができるようになります。
ジュニアバルログとかじゃなくて、バルログです。

僕はやったこと無いのでよく分からないのですけど、バルログは一応グループを組んで倒すボスみたいですね。
グルクエではないと思います。



みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (19)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (20)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (21)


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (22)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (23)






というわけでスリーピーダンジョンのクエストは終了!
最初に書いた通り全部やったわけではなく、受注してしまったクエストと気が向いたクエストしかやっていないわけですがw


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (24)







そして勲章もゲット。
スリーピーウッド探検家の勲章ですね。

もはやステータスが雑魚過ぎて使う人なんていませんが、簡単にゲットできるので皆持ってるかもしれないですね。
なんせスリーピーダンジョンを歩けばいいだけですから。


そして、アリの巣について!
スリーピーウッドからアリの巣に行く道が未だにあることに驚きでした本当。


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (27)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (28)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (29)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (30)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (31)

メイプルキノコの類は全てヘネシスに移動したと思っていたのですけど、そういえばゾンビキノコはヘネシスにいなかったかもしれないですね。
まさか、ここにいたとはって感じです。

ゾンビキノコはメイプルキノコの類で唯一アンデッドモンスタなので聖魔の攻撃が通りやすいです。
ヒールで攻撃できるのも特徴的ですよね。


みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (32)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (33)

みくりんだいあり~_スリーピーダンジョン (26)

ゾビンビママシュに会うことができたのも嬉しいです!
昔から会うことが難しいなんてことはなかったのですけどね。

やっぱりアリの巣にいることが嬉しいのですよ。
パパシュとかキノコ神社を追い出されヘネシスにいるくらいですし。


ちなみにゾンビママシュと戦っているSSですが、火力が出てないと思います。
これはゾンビママシュの防御力が高いなんてことはなく・・・ダークスピリットを出し忘れていただけです(^^;

ペットも出し忘れていたのですけどねw


というわけで今回の記事は以上になります!!
最後まで読んでくださってありがとうございました!



各ランキング参加中!クリックしてくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あ、バルまだ行ってないの?
今度行こうかー♪ちょいコツがいるんよw
確か皮集めたり回数クエもあったかと・・・?(^ω^)

「ぴくるー」さんコメントありがとうございます!!

> あ、バルまだ行ってないの?
> 今度行こうかー♪ちょいコツがいるんよw
> 確か皮集めたり回数クエもあったかと・・・?(^ω^)

行ったこと無いです!!
そうなんですか!!ぜひ一緒に行きたいです~!!ほうほう~!
色んなボス行けるように、他の前提とかもやらないとですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

October

Author:October
リン廃
リンちゃんは熾天使
リンちゃん最高…!!(涙目
リン様っ…!!
ミクリン百合も大好きです!!!

メイプルストーリーのくるみ鯖で活動中!
227 凹October凹:シャドー
202 八紅葉:アークメイジ(火・毒)
200 OctoberDX:ダークナイト

昔はぽぷらでDKを育てていました!パルチザン大好きです。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク

ROUTE24.png
▲ROUTE24▲
ボカロ情報

クドのまた~りブログX_2
▲tamagoxのブログX▲
ゲーム情報など

未作成バナー
めいすて~メイプルステップ~
メイプルブログ

銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
メイプルブログ

銀文鳥は今日も籠の中で詩を謳う
銀文鳥は今日も籠の中で詩を謳う
メイプルブログ

ミクストリーム
▲ミクストリーム▲
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
▲Project mirai フレコ交換所▲
2015年11月27日閉鎖

相互リンクの方でバナーを載せてもいいよという方は
既存のバナーまたは208px*67pxのバナーを
下さればと思います。

ブログランキング

各ランキング参加中です。 毎日クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ

検索フォーム

QRコード

QR