ALL

ボカロ記事

メイポ記事

メイポ絵

 イラスト

 イラスト

お問い合わせ

【メイプル】#130 高みを目指して(追記あり)

みくりんだいあり~_高みを目指して (2)


こんにちは。Octoberです。
SSが撮り溜まっていて書きたい記事はたくさんあるものの今回の記事は記憶が新鮮なうちに書きたいため、昨夜の出来事をさっそく書きたいと思います。

追記(めっちゃ長い記事になりました。時間あるときに見た方が良いかもw)



今月中にらびおりsが引退することを今月頭に知って、今月半ばくらいから僕に何かできないかずっと考え続けていました。

僕みたいなプレイヤーには、ボスに連れて行ったり、よいアイテムをプレゼントしたり・・・ということはできないけど、できないなりに別のことで楽しむことはできないか。


それを考えている時、ぴくるーsから「お礼したいよね」とギルチャが来て。
デンデン一家のみんなも同じように考えていたみたいで。


やはり、人情に厚い人に対する思いというのは皆同じなんだなと感じました。


人数がいるのであれば、グルクエとかいろんなことができる。できる幅が広がる。
記念撮影も楽しくなるかな・・・と考えも膨らんでいきました。


そして、ツイッター経由で旅行の友のツムsとも繋がりました。
らびおりsのお友達なのですけど、ツムsも今月で引退するということで・・・。

ツイッターで繋がったのはホント数日前で。メイポ内でも直接会話をしたことが無かったのにも関わらず僕らのためにA級コアを集めてくれたりしてくれました。


ツムsにも絶対にお礼をするぞ・・・!!と思いながら気づけば4月末。リアルで新入社員になって環境が大きく変わったりしていたせいか時間が経つスピードがホントに早い。
もうGWが到来していることに焦りを感じましたが、なんとか昨日実行することができてよかったと思います。


みくりんだいあり~_高みを目指して (1)
△ウルスのダメージキング、お助けキング、ヒールキング△


ウルス後、スリーピーに集合してもらいました。
なぜスリーピーかというと、昔はよくサウナで記念撮影を行っていたからです。

ちょっとした話し合いとか、お祝い事とか、お別れとか、いろんなことが行われていたと思います。
今となっては全然使われない場所となっており、存在しているかすら怪しかったのですが、ちゃんと残っていて良かったです。


みくりんだいあり~_高みを目指して (3)
△暑いところで暑い格好するみんな△

みくりんだいあり~_高みを目指して (4)
△ツムsがみくりが喜びそうな格好をしてくれたw△

みくりんだいあり~_高みを目指して (5)
△記念撮影△








そして、この後やったのがグル狩り。
今は攻撃範囲が広すぎてグル狩りは多くて2人とかだと思うのですが、何とかできないかと思いマップが広いルディの時計塔最下層を選んでみました。

みくりんだいあり~_高みを目指して (7)
△ルディの時計塔最下層△

みくりんだいあり~_高みを目指して (8)
△怒りのライディングw△





みくりんだいあり~_高みを目指して (9)
△カオスビシャス退治△

そして、まさかのカオスビシャス討伐!

結局お世話になってしまいましたが・・・ww
カオスビシャス初退治です!!!

カオスビシャスは防御率300%のボスなだけあって僕はダメージが全然通りませんねw
防御率無視上げないといけないということも実感w

言い換えれば、まだまだ成長の余地があるってことですよb




みくりんだいあり~_高みを目指して (10)
△記念撮影△








そして、この後はグルクエ!!!
正直やったこと無いグルクエが多くて初見のものが多かったのですが、今は説明が分かりやすくて比較的簡単にクリアすることができました!


みくりんだいあり~_高みを目指して (11)
△デビクエ△


みくりんだいあり~_高みを目指して (12)
△ケンタ救出△

みくりんだいあり~_高みを目指して (13)
△ケンタ救出のワルメンボウ△


みくりんだいあり~_高みを目指して (14)
△シャモスのグルクエ①△

みくりんだいあり~_高みを目指して (15)
△シャモスのグルクエ②△

みくりんだいあり~_高みを目指して (17)
△ルディクエ。今は133 221 333 123 111じゃないらしい・・・△

みくりんだいあり~_高みを目指して (18)
△モメガ△

みくりんだいあり~_高みを目指して (19)
△しゃがんで攻撃w△



みくりんだいあり~_高みを目指して (16)
△本物orアンドロイド??△

このツムsは本人でしょうか?アンドロイドでしょうか?!






みくりんだいあり~_高みを目指して (21)
△ギューギュー銭湯△

みくりんだいあり~_高みを目指して (20)
△銭湯のシルバースライム△


みくりんだいあり~_高みを目指して (22)
△記念撮影△


最後はショーワの銭湯に集まって閉めました。

気象効果でお礼しようと思ったら文字が途切れてしまい「いつでも待って」になってしまうというww
「いつでも待ってるよ」って書きたかったんですけどね。




引退したとはいえ、ホントまた顔を出してくれたらすごくいいなって思います。
学校や研究室だって、OBOGが来たりすることってあるじゃないですか。その感覚でもいいので是非会いに来てくれたらすごく嬉しいなって思います。


らびおりsのおかげて、この1ヶ月で火力が相当伸びました。
アブソとアビスのセットが完成し、さらにヴェラッドもそろい・・・。

防御率無視やボスダメがすごく伸びたためですね。
こんなに親切にしていただいたんだから、僕はもっと頑張って強くなって、スウデミを倒せるくらいになりたいなと思います。本気ですよ。

スウデミの先はルシードやウィルなんかもいますね・・・。まさに未知の領域となりますがw




らびおりsと出会って1ヶ月、ツムsと話して数日。
とっても短い期間ではありましたが、1つ僕の中での印象が大きく変わりました。

それは高レベルプレイヤーに対する印象。

ぶっちゃけ、レベルが高い方々は僕たちみたいなレベルが低いプレイヤーなんか眼中にないと思っていたんですね。
同じレベル帯の人たちと仲良くボスに行ったりしているのがレベル240前後のプレイヤーだと勝手に思っていました。

昔は高レベルの人たちのブログは少々過激な方も多かったからかもでしれないですね。


なんですけど、ヘイヴンのウィークリーを何度も何度も引率してくださったり、ヴェラッドに連れて行ってくださったり、装備やアイテムをプレゼントしてくれたり。

無課金でもここまで強くなれるんだぞ!ということを教えてもらったり。

すごく刺激のある、最高の経験ができたのではないかと感じております。
めちゃくちゃ密度の濃い1ヶ月を過ごすことができました。



そして、僕も今より強くなって、今後今の僕みたいなプレイヤーと縁ができたとき、同じことをしてあげたいなと思いました。




短い間でしたが本当にありがとうございました。
僕ももっともっと「高みを目指して」いきたいと思います。

乞うご期待!






追記

メイプル_旅行の友

4月30日。最後の日。
「旅行の友」で開かれたお別れ会に参加させていただきました。マスターの京sと副マスのりぶsが僕らに連絡してくださって。本当にありがとうございます。

この瞬間に、この場所に居ることができたことをとても嬉しく思います。


さようなら。そして、また逢う日まで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

October

Author:October
Pixiv
piapro
Tumblr
Twitterゲーム用

メイプルストーリーのくるみ鯖で活動中!
ブログにコメント書いてくださったらとっても喜びます!誰でもお気軽にどうぞ。

メイン2キャラ(ID別)でプレイ中!
264 凹October凹:斬属
263 OctoberBS:聖魔


昔はぽぷらでDKを育てていました!パルチザン大好きです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

相互リンク

ROUTE24.png
ROUTE24
ボカロ情報

クドのまた~りブログX_2
tamagoxのblogx
ゲーム情報など

めいすて
めいすて~メイプルステップ~
メイプルブログ

銀文鳥は今日も籠の中で詩を謳う
銀文鳥は今日も籠の中で詩を謳う
メイプルブログ

奏でるMy Melody.ଓ*꙳
奏でるMy Melody.ଓ*꙳
メイプルブログ

ミクストリーム
ミクストリーム
サイト運営終了

Project mirai2 フレコ交換所_3
Project mirai フレコ交換所
2015年11月27日閉鎖

銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
メイプルブログ

検索フォーム

QRコード

QR